アウトドア金子三兄弟

釣り、素潜り、魚突きなど海でのアウトドアのブログです。

小木港はファミリーフィッシングに最適!夏休みの佐渡島。

またやって来ました!

真夏の佐渡島

夏休みの佐渡島を満喫して参りました(^^)d

 

休み明けの仕事が忙しすぎて、全然更新出来なかったです(ToT)

今回は日本列島に台風がいくつか来ていたのですが、佐渡島にいた四日間は奇跡的に全て快晴でした(^^)/f:id:OTDkaneko:20190829131355j:image


f:id:OTDkaneko:20190829131412j:image

いやー、最高ですわ!

やっぱり日頃の行いが良いから…( ̄ー ̄)d

 

で、今回は本当に暑かったので存分に潜ってやろうと思ってた訳ですよ!

 

ところが事件が起きまして…。

私鼻炎持ちなんですが、この四日間は特にひどくてですね。

潜った瞬間思いました。

…ん?

なぜだ。

耳抜きができん!

左耳の耳抜きが出来ず、水圧で死ぬほど頭が痛い…。

鼻炎のせいか。。

無理して潜っていると鼻血が出てくるし、頭いたくて集中できないので、魚突きは断念することにしました(TT)

せっかく佐渡島来たのに、ショックです。

日頃の行いが良すぎて…(・∀・)

 

とりあえずお腹減ったし、魚ないし佐渡島のお店について色々調べてみたんですが、結構美味しそうなお店あるんですね!

私、野性的なことしかしてなかったので、佐渡島の事を無人島に毛が生えたくらいにしか思ってなかったです(佐渡島ごめんなさい笑)

 

佐渡島の羽茂という場所にひっそりとおしゃれなパン屋さんがあったので、立ち寄ってみる事に!


f:id:OTDkaneko:20190830194850j:image

ここまじで美味しいっす!


f:id:OTDkaneko:20190830194928j:image

他にもアップルパイやクロワッサンも絶品ですよ!


f:id:OTDkaneko:20190831222616j:image

別の日にも買って食べちゃいました笑

外国人の方が店主をしているのですが、気さくな方で、で日本にはないようなパンの食感や味ですごく美味しいので、おすすめです!

『T&M Bread Delivery SADO Island』っていうところです(^^)d

 

そんなこんなで今回の佐渡島は魚突きは無しになりまして、釣りと観光をすることにしました。

とりあえず今晩の食材が無いので、夕まづめの釣りをしに小木港へ!

ここは車を横付けして釣りが出来るので、ファミリーフィッシングには最適な場所ですよ(^^)d


f:id:OTDkaneko:20190831221022j:image

 

この時期の夕方から夜の時間はアジが釣れるらしいので、サビキで狙ってみる事にしました!


f:id:OTDkaneko:20190831221319j:image

息子にも頑張ってもらいました笑


f:id:OTDkaneko:20190831221350j:image

こんな小さいですが、簡単にハタも釣れるって流石佐渡島ですね。

 

さて、本命のアジはというと!


f:id:OTDkaneko:20190831221603j:image

小さいですが、今晩食べるくらいのおかずになりましたよ(^^)/

捌くの大変だけど頑張ろー!

毎回この疲れた時の夕飯の支度が修行です笑
f:id:OTDkaneko:20190831221933j:image


f:id:OTDkaneko:20190831222001j:image

なめろう、アジフライ、骨せんべい

小さくてもやっぱりアジは最高に美味しいですね(^o^)v

 

初日はこんな感じで終了しました!

色々ハプニングはあったものの、佐渡は色んな事で楽しめるので本当にいい場所ですね!

明日からは釣りで挽回せねば( ̄▽ ̄)

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

それではまたー