アウトドア金子三兄弟

釣り、素潜り、魚突きなど海でのアウトドアのブログです。

釣りが出来る高級旅館!贅沢すぎ…。能登半島の百楽荘!

今回は家族旅行で高級旅館に泊まって来ちゃいました!

 

石川県の能登半島の先端にある『百楽荘』というお宿にお邪魔してきました。


f:id:OTDkaneko:20190911131558j:image

なんとこのお宿、桟橋がありまして、そこから釣りが出来るんです!!


f:id:OTDkaneko:20190911131625j:image

こんな感じのところで出来るんです。

釣り大会などもやっており、

いつか行ってみたいなぁと思っていたところ、念願が叶った訳です(・∀・)

 

前日の夜仕事終わりに車を飛ばして、遥々8時間(゜ロ゜)

本当に遠いです。。

横浜から車で行くもんじゃありませんわ笑

お宿に着いた頃にはみんなぐったりで、釣り所じゃなかったです( ̄▽ ̄;)

 

年一回の家族旅行と言うこともあり、奮発してスイートルームにしちゃいました!


f:id:OTDkaneko:20190911153310j:image


f:id:OTDkaneko:20190911153319j:image

お部屋は広いしベランダから九十九湾を見る事出来て絶景でございます。


f:id:OTDkaneko:20190911131741j:image

ちなみにスイートに泊まるとお部屋の飲み物やラウンジの飲み物&食べ物も自由に飲食できるので最高です(・∀・)


f:id:OTDkaneko:20190911131800j:image

とりあえず生ビール飲みまくりました笑

ちなみに冷蔵庫の飲み物やフルーツも食べ放題!

ほんとに贅沢すぎる(・∀・)


f:id:OTDkaneko:20190911153245j:image

 

さて、もう夕方ですが、一回釣りをしに行きましょうか!


f:id:OTDkaneko:20190911163253j:image

こんな感じの洞窟を下っていくと、桟橋が現れます!

お部屋から釣り場まで近いので、釣りしたい時にいつでも出来るって本当に幸せです(^^)d

釣りバカには天国です笑


f:id:OTDkaneko:20190911131956j:image


f:id:OTDkaneko:20190911132140j:image

 

釣り場はこんなとこ!

初日は様子見でやってたんですが、周りはサビキとかしてたので、1人でふかせやってコマセ撒いたりするのは気が引けました( ̄▽ ̄;)

なので、とりあえずオキアミつけて落とし込みとかやってたんですが、やっぱり物足りない。。

明日は近くの釣具屋行ってコマセ買ってこよう笑(・∀・)

とりあえず夕食の時間なので、一旦釣りは終了!

 

今晩はこんな感じ!

 


f:id:OTDkaneko:20190911134237j:image


f:id:OTDkaneko:20190911134249j:image


f:id:OTDkaneko:20190911134259j:image


f:id:OTDkaneko:20190911134314j:image


f:id:OTDkaneko:20190911134321j:image

めっちゃ豪華(゜ロ゜)

こんなことしてたらバチ当たるわ笑

もちろん味も美味しかったですよ(^^)d

 

お腹もいっぱいになったし、夜も私は釣りに行って参ります!


f:id:OTDkaneko:20190911162430j:image

実は夜の桟橋の回りに水中ライトがありまして、その周りを何やらでかい魚がうろうろしてるんです。


f:id:OTDkaneko:20190911162949j:image

スズキでございます!

なんか写真だとぼやけててゲームの『主釣り』みたい。。

恐らく一番でかいのでメーター級はありますね(゚ω゚)

 

こんなの見せられちゃやらない訳にはいかないですね!

ちなみに他のみんなはご飯食べて爆睡してました。

本当に私釣りが好きなんです笑

 

11時にライトが消えるので、それまで投げていたのですが、多少追ってくるものの、全然食わないです。。

やっぱり見えてる魚は釣れないんですかね(ToT)

 

時間になり、ライトが消えて、こんな感じで初日は終了です~

悔しかったですが、前日あまり寝ずに移動したと言うことで疲労もあり部屋に戻ったら爆睡でした(-.-)Zzz・・・・

 

明日は絶対に何かしら釣ります…。

ふかせで!

それではまたー

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。