アウトドア金子三兄弟

釣り、素潜り、魚突きなど海でのアウトドアのブログです。

やっと釣れました(TT)佐渡島 野崎鼻の磯釣り!

やって参りました!

佐渡島釣り&魚突き!

毎度毎度ワクワクが止まりませんわ(+_+)

 

なんと今回は初めて

直江津港から小木港というルートでフェリーに乗りました。

ただ、うちの家族は二度と乗りたくないと思いました。。(゜ロ゜)

何故かって、

少し船が小さい分めちゃめちゃ揺れる訳なんですよ。

つく頃には体調不良になっております笑

ただ私がよく行く釣り場所が近いので、そこは嬉しいですね!

初日はこんな感じの天気で、良さそうだと思ったんですが、、
f:id:OTDkaneko:20190718151434j:image

 

磯場はこんなに荒れちゃってまして、、


f:id:OTDkaneko:20190718151551j:image

沢崎鼻灯台のところは前にヒラマサを見たので、やりたかったのですが、断念です(´Д`)

とりあえずお腹減ったので、、(なにもしてないけど。。)

カフェに行くことに!

『しまふうみ』さんというパン屋さんに行ってきました!


f:id:OTDkaneko:20190718151842j:image

ここは海岸の近くにありまして、景色は最高ですね。


f:id:OTDkaneko:20190718160051j:image


f:id:OTDkaneko:20190718160056j:image

こんなに広いテラスもありまして、我が子もはしゃぎっぱなしです(^^)d


f:id:OTDkaneko:20190718151942j:image

今回は二人でカレーを食べまして、

もちろん美味しかったのですが、ここのおすすめはやっぱりパンですね笑

まぁパン屋ですから( ̄▽ ̄;)

個人的にホットドックが一番美味しいです(^^)d

 

さて!

お腹も満たされたので、いざ出陣!

波がそこまで高くない野崎鼻という磯で釣りをする事に。

実はここは数年前にも来たのですが、大した釣果をあげられなかったので、リベンジですね(`ω´)

 

到着後、既に先客のおっちゃんがおりまして、話を聞いてると、今日は既に60cmくらいの石鯛が釣れたとのこと(゜ロ゜)

妻にもこの話をしたのですが、私にプレッシャーがかかる状況を既に作られた訳なんです(TT)

なんとしてもやらねば‥‥。

 

ちなみに今回の釣り場はこんな感じ!


f:id:OTDkaneko:20190718152803j:image


f:id:OTDkaneko:20190718152811j:image

本当に雰囲気は最高ですわ!

 

佐渡島に来たら、とりあえずふかせで真鯛を釣りたかったので、何があろうと深棚を攻めることに!

覚悟はしてたのですが、フグや小さいよくわからない魚の猛攻で餌があるのか無いのかわからない状況が続きまして、、

もう心が折れそうです(;o;)

ただ、最初に覚悟をしていたので、釣り方は一切変えずネチネチと深棚を攻めることにしました。

しかし時間は無情にも過ぎていき、今日は初日なので、早めに撤退しようと諦めた瞬間

なんかウキがあやしい。

ヒョコヒョコ浮いたり沈んだり。

まぁ、ふぐか何かが遊んでいるんだろう「軽く合わせてやるか」なんて思ったら。

(゜ロ゜)

(゜ロ゜)

ぎゅるるるー

ドラグから糸が止まりません。

物凄い勢いで引きます。

え、

なに?

なに!?

 

頭の中はパニック。

とっさに思い浮かんだのは、前回見たヒラマサ!?

いや、もう無理だ。

無理ならとりあえず耐えようと思い、竿は立てて踏ん張る事に。

だめだ。。

もう切れる(TT)

と思ってたら以外と止まりまして、なんとかやり取りをし、上がってきたのは!?

 

赤い?

うお、真鯛やん!

しかもなかなかいいサイズ!

この時点で目の色が変わりまして(`ω´)

心臓はバクバクです笑

そして上がってきたのはこいつ!


f:id:OTDkaneko:20190718154715j:image



f:id:OTDkaneko:20190718155317j:image

いやー、やりました!

ついに念願の磯真鯛50cmオーバーです(ToT)

一人で磯場で叫んでまして、嬉しすぎて妻に電話してしまいました笑

 

磯場だったのと、

興奮しすぎで、

サイズの測定が際どいですが、帰って測ったら53cmありました!


f:id:OTDkaneko:20190718155727j:image

これでなんとか50オーバーと言える( ̄▽ ̄;)

今日はこんなのが釣れたので早く祝杯を上げたくて、宿に直行です。

釣れると磯を帰る足も軽いですわ\(^o^)/

 

そして今日の夕食はこちら!


f:id:OTDkaneko:20190718190824j:image

真鯛は刺身、酒蒸しにしました!

お米は佐渡島産のコシヒカリを土鍋で炊きました!

食べなくても美味しいってわかりました笑

まぁ、食べるんですけどね( ̄ー ̄)

今日は疲れていたので、ビール飲んで息子と遊んでたら寝てましたo(__*)Zzz

 

初日はこんな感じでいい夢見れました!

明日は魚突き!

絶対いい獲物突きます(☆∀☆)

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

ではまたー