アウトドア金子三兄弟

釣り、素潜り、魚突きなど海でのアウトドアのブログです。

佐渡島の真鯛料理!旨すぎ‥‥。

佐渡島

最終日の釣り!

更新に間が空いてしまったのは、釣れなかったからです‥‥。

昨日までは大漁だったので、釣れなかった事がそんなに悔しくなかったんですよ( ̄ー ̄)

 

今日は初日に入れなかった沢崎鼻灯台の磯に行ってきました!


f:id:OTDkaneko:20190725165659j:image


f:id:OTDkaneko:20190725165706j:image

えさが少し残っていたので、ふかせをやっていたのですが、

魚ではなく海鳥が大量に集まってきて、

ウキをツンツンしたり周りを飛び回るもんで、、( ̄▽ ̄;)

もはや釣りにならないんです笑(言い訳)

 

帰りのフェリーの時間もあったので、この日は諦めて帰ることにしました。

まぁ、またお盆にくるので、今回はこのくらいにしてやろう!

って気持ちでした(゜.゜)

そんなこんなで、今回の佐渡島魚突き&釣りはおしまい!


f:id:OTDkaneko:20190725170050j:image

 

獲れた真鯛はおうちで美味しく料理させて頂きました!


f:id:OTDkaneko:20190731162902j:image

お刺身。


f:id:OTDkaneko:20190731162911j:image

酒蒸し


f:id:OTDkaneko:20190731162938j:image

カルパッチョ


f:id:OTDkaneko:20190731162925j:image

ムニエル。

 

こんな大きかったので、流石に食べきれなかったので、数日に渡って真鯛ずくしでした(^^)d

全部最高に美味しかったですが、酒蒸しが鯛の味が一番しっかりわかって美味しかったですね(^ω^)

 

それでは今回の佐渡遠征はこんな感じでした!

お盆休みにまたすぐ佐渡島にいくので、次は石鯛やりたいですね( ̄▽ ̄)

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

それではまたー