アウトドア金子三兄弟

釣り、素潜り、魚突きなど海でのアウトドアのブログです。

お盆休み^ ^佐渡島の魚突き遠征!散々な結果が…。笑

お久しぶりです!

やってきましたよ!

毎年恒例の佐渡島です^ ^

いつもだけど、お盆前の仕事は手につかないです(°_°)
頭の中は既に佐渡島に行ってました笑(*´∀`)♪

 

しかし、初日は曇りです。。

f:id:OTDkaneko:20170816134900j:image

いつもはお盆の時期をずらしていたので、お盆真っ最中に行ったのは初めてでした。

案の定フェリーは激混み状態(°▽°)

新聞紙引いて床で寝てました笑

 

今回は嫁とお義父さんと嫁の弟の4人でいってきました!

お盆中だったという事もあり、宿はほとんど埋まっておりいつものそ素浜キャンプ場で二泊三日を過ごす事に…!

f:id:OTDkaneko:20170816135657j:image

因みに雨が降るって事でお義父さんがチャチャっとブルーシートでタープを作ってくれました(゚∀゚)

f:id:OTDkaneko:20170816135801j:image

なんかいい感じ笑

 

寝床も確保したんで、いざ海へ!

初日はこんな感じで穏やかでした^ ^

f:id:OTDkaneko:20170817084956j:image

因みに私は魚突きメインでやりました^ ^

 

とりあえず石鯛くらい取れるだろうという安易な気持ちで臨んだ結果…。

初日はまさかのボーズ。。

 

そして翌日…

またしても、午前中ボーズ(°▽°)

魚はそこそこいるんですよ。

私が下手なだけ…と思いたくないのです笑

原因はウェットスーツでした。

何故かって…?
今回真夏という事もあり、3mmのウェットスーツを買ったのですが、これがめちゃくちゃ暑いんですわ-_-
もうなんか常に蒸し風呂にいる感じ笑
頭クラクラしてきて魚突きどころじゃないですよ_| ̄|○
という言い訳です笑

 

でもこのままじゃ死にそうになり、午後からは水着で出陣! 

f:id:OTDkaneko:20170817092907j:image

なんとか突く事が出来ました-_-b

黒鯛と子石鯛です。

かなりサイズは小さいですが、ホッとしております笑

これで二日間ボーズだったら皆んなから何言われるか…。(*_*)

しかし、

陸に上がった瞬間皆んなからは、小さすぎて散々な言われ様でした_| ̄|○

 

因みに2日目の晩御飯は佐渡島で有名な回転寿司に行きました^ ^

佐渡でまともなお店入るの初めてかも笑

f:id:OTDkaneko:20170817204457j:image

f:id:OTDkaneko:20170817204530j:image

値段の安さにびっくりしました!

味は特別美味しい訳ではないですが、コスパ最強ですね。

 

二日間とも皆んな疲れ果てており、いつもの様にビール飲んでぶっ倒れてました笑

 

次回も魚突き!

大体いつも最終日くらいに慣れてくるんだよなぁ〜

本当に時間が欲しいです(T ^ T)

 

ではまた〜

最後まで読んで下さりありがとうございます^ ^