アウトドア金子三兄弟

釣り、素潜り、魚突きなど海でのアウトドアのブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

南伊豆キャンプ!吉田磯(吉田大根)の大物を求め釣りへ!!

南伊豆キャンプ3日目!! 昨晩仕事終わりのyasuと合流し、 いざ吉田磯へ!! 以前は坊主だったので、皆今回はリベンジに燃えてました( ̄^ ̄)ゞ ただやっぱりこの道のりは長え…。。 道中、先導していたyasuが道を間違え、ロッククライミングで死にかけました(…

久々の、南伊豆キャンプ!inタライ岬(荒神)もしかすると大物が。。?

久しぶりに行って来ました! 南伊豆キャンプ!! 休み取れたので3日も行っちゃいましたよ(^^) 今回はタライ岬(荒神)って言うところに2日と… 懲りずにリベンジで吉田磯に1日行って来ました。笑 初日は初の磯場だったので車で寝て、明るくなってから出陣しよ…

でかいやつ連発!?三浦、諸磯の釣り!

久しぶりの三浦半島! まるまる1日休みになったので、久しぶりに三浦半島釣りに行って来ました。 私が釣りを始めるきっかけになった諸磯という場所にやって来ました^ ^ こんなとこ! 朝方なので、見にくい(_ _) この磯は三浦半島でもかなり有名な磯なんです…

大物来るか!?和歌山、串本の釣り

和歌山2日目〜 今日は紀伊半島最先端の串本というエリアにやってきました! ここは黒潮が直接あたり、磯釣り師の中でも有名な場所です^ ^ そんな良いところに今日も来ちゃってる訳です。 名前は『マキ崎』という場所。 入り口はこんな感じで林の中を進んでい…

和歌山の白浜、ジョウモンの釣り!

もう直ぐ夏も終わりですが、暑いですね。 そんな猛暑の中、和歌山まで行って参りました! 今回は観光も兼ねて、東京から車で走ってきました(;゜0゜) 片道600km近く、、釣りの為に、、 もはや釣れなければ馬鹿にされるどころじゃない距離ですw 今後の釣り…

石鯛祭り!佐渡島の魚突き!

佐渡島最終日。 今日で佐渡終わりかー…>_<… 疲れたけど、楽しかったなぁ。。 まだ終わってないけど笑 それでは、最終日行ってみましょー! 今日はこんなところ。 ツリかモリかどっちにしようかなと思ったのですが、初日に見たデカ真鯛が忘れられなくて、魚突…

今日も大漁、佐渡島の釣りIn 水津漁港 

佐渡2日目。 今日は妻のおじさんが佐渡で釣りのいいポイントに連れて行ってくれるとの事で、行ってきました。 みんなもいるので、今回は安全な漁港を選んで下さり、佐渡の水津漁港という場所にやって来ました! ここは過去に真鯛の実績があるそうで、期待に…

大漁!?初魚突き In 佐渡島

お久しぶりです。 春以降なかなか時間が取れず、しばらく海行ってなかったのですが、行ってきましたよ・・・! ついに佐渡島へ・・・! 東京から高速で4時間、さらにフェリーで2時間半。 長い道のりを経て辿り着きました^^ 毎年ですが、フェリーではカモメ…

入れ食い?南伊豆 赤崎の釣り!

おはようございます! 南伊豆キャンプ最終日です。 最終日、見事に寝坊しましたw 朝3時起きのはずが気づけば5時・・・。 アラームをセットしていたのに、全く起きなかったです(w_-; ちなみに「K又」さんは気づいていたらしく、アラームは私自身で止め…

入間港の釣り!!ヤバい奴が・・・w 南伊豆キャンプ二日目。

南伊豆キャンプ二日目でございます。 朝は雨の強烈な音で目覚めました。 土砂降りです・・・。 予想はしていたけど、ここまで降られるとちょっと気が滅入りますね(-_-;) とりあえず、昼くらいに止むらしいし、 昨日キャンプ場の人に教えてもらった風呂行く…

竿折られた!? 南伊豆釣りキャンプ、初日は吉田大根!!

お久しぶりです。 また懲りずに行ってきましたよ! 南伊豆にw キャンプ&釣りに・・・!! 今回は二泊三日の旅でした。 二日目が雨と言う非常に残念な天気で、 トラブル続きでしたが、 本当に楽しむ事が出来たと思います^^ 今回は前回の面子に+「K又」さん…

テントの中に・・・!?笑 南伊豆キャンプに向けて。念願のスノーピークのテント購入!!

またまた、16日から3日間南伊豆にキャンプに行く事になったのですが、 そのためにテントを買う事にしました! ・・・っていうかもう買いましたw 今回は友人を一人加え、 4人でキャンプ&釣り&暖かければ素潜りをしにいこーと思います。 そのため、前々から…

まさかの大物が・・・!南伊豆釣り&キャンプ”二日目”

南伊豆二日目~ 昨日は20時には意識が飛んでおり、 朝起きると(午前3時ですが・・・) 3人とも蚊の”プ~ン”という音で目が覚めました。 案の定刺されまくってます( ̄□ ̄;)!! 伊豆の蚊は強力でめっちゃかゆいんです。。 早々と朝食のインスタントラーメン…

東~南伊豆半島キャンプ&釣りの旅”一日目”

私達、今年のゴールデンウィークはかろうじて休みを取る事ができまして、 今回はキャンプ&釣りで 伊豆半島 におじゃましてきました。 いつもは三浦半島までしかいけなかった私達ですが、遂に伊豆半島に手を伸ばす事ができるようになりました(= ̄▽ ̄=)V それ…

絶品!!三浦のアサリ。走水海岸に潮干狩りに行ってきました。

ついこの間、休日に潮干狩りに行こう!!(春なので) ということになり調べていた中、、 とりあえず近いし、 「三浦半島に行って見るか~」 と言う事になったわけです。 三浦半島の潮干狩りが出来る場所…? 調べていたら、走水海岸という場所がありました。…

はじめまして!

海のアウトドアブログとして始めさせて頂きました。 私の嫁と義理の弟とよく海に行くので、このタイトル”金子三兄弟”をつけたんです 笑 海を愛する人に是非見てもらいたいと思います。 それでは、よろしくお願いします^^