アウトドア金子三兄弟

釣り、素潜り、魚突きなど海でのアウトドアのブログです。

入れ食い?南伊豆 赤崎の釣り!

おはようございます!

南伊豆キャンプ最終日です。

最終日、見事に寝坊しましたw

朝3時起きのはずが気づけば5時・・・。

アラームをセットしていたのに、全く起きなかったです(w_-;

ちなみに「K又」さんは気づいていたらしく、アラームは私自身で止めていたとの事・・・。w

寝ぼけながらアラームを止めると言う荒業をしてしまったらしいです。。

 

まぁ、気を取り直して、さっさと身支度を済ませ、いざ釣り場へ!!

朝マヅメはできなかったものの、

前回いい結果を残した「赤崎」に行って参りました。

前回同様に晴天で竿を出しましたが、

釣れないから、とりあえずラーメン食いましたw

f:id:OTDkaneko:20160523222334j:plain

海で食べるラーメンってめちゃくちゃ美味いですよ!

その後釣りを再開したところ、潮が動き出し、

初ヒットは30cmのメジナ^^

f:id:OTDkaneko:20160523224255j:plain

次に「yasu」が前回に続きカワハギ!

f:id:OTDkaneko:20160523224347j:plain

やっぱ「赤崎」は私達にとってはめっちゃいい場所な気がする。

その後更に30cmくらいのメジナ追加し、

更なる大物を狙っていると・・・。

私のウキの近くで海鳥が寄ってきて、

その近くで潜水、、(邪魔すんなょ~とか思ってたら)

ウキが大きく沈み、合わせると・・・!

なんと海鳥が釣れましたΣ(T□T)

口に上手くかかっており、

可愛そうだからゆっくり針外してあげると大人しく身を任せてましたw

意外と可愛かった(*゚ー゚)>

 

私がそんな事している傍ら、

yasu」の竿が大きくしなっており、

上げるとなんと、60cm近くあるブダイを釣り上げてました!

f:id:OTDkaneko:20160523225246j:plain

↑びびって逃げてますw

ブダイって見た目はきもいですが、食べたら美味しいんですよ!

珍しく今日は大漁ですね!

そんなこんなで、今日は帰らなければいけないので、お昼で終了。

これで最終日も終了しました。

帰ってからは、こいつらを捌いて豪勢に頂きました。

f:id:OTDkaneko:20160523230644j:plain

奥はブダイちり鍋カワハギ肝醤油メジナ刺身ブダイ刺身です。

これから、忙しくなり恐らく次のアウトドアは夏になるかなぁ。T^T

多分次は夏に新潟県 佐渡島に行くと思うので、本当に楽しみです。


最後まで読んで下さりありがとうございます!

それでは、また今度^ ^