アウトドア金子三兄弟

釣り、素潜り、魚突きなど海でのアウトドアのブログです。

裏切らない!井田港の釣り!

 

久しぶりに行ってきました!

仕事も忙しく更にコロナ騒動もあったので全然釣りに行けてなかったですが、久しぶりに行きましたよ~

井田港に!

 

お盆前の平日に行ったので、空いてるだろくらいに思っていたのですが、、

朝の4時頃現地に着いたのですが、既に堤防は満員どころか隣ゴロタでも皆さんルアーを投げておりました…。

 


f:id:OTDkaneko:20200813152303j:image

仕方なくゴロタの一番端まで行ってふかせをしてたのですが、全然ダメです。。

完全に日が登り堤防まで戻ってみると、先端に行く手前が空いていたので、入らせて貰い釣りをすることに!

 

1投目から引ったくる当たり!

走る~と思ったらワカシでした。


f:id:OTDkaneko:20200813152136j:image

サイズは小さいものの久しぶりに魚とのやり取りが出来て、最高です!

やはり井田に来たら堤防じゃなきゃだめですね笑

その後撒き餌を撒いてるとやはりエサ取りが大量発生(TT)

夏だから仕方ないんですが。。

 

どうしようもなかったので、餌をキビナゴに変えて外道な釣り方をしていたら、、

いきなり強烈な当たり!

なんとショゴが釣れました!

カンパチの子供です。

小さいですが、磯竿なので引きが楽しめます(^o^)v

これはと思い、その後もキビナゴを付けて釣って見ると…。

こんな魚まで(゜ロ゜)


f:id:OTDkaneko:20200817001730j:image


f:id:OTDkaneko:20200817001817j:image

なかなか良いサイズのオオモンハタでした!

これは美味しそう(^^)d

そしてその後もショゴが何匹か釣れました!


f:id:OTDkaneko:20200817001946j:image

うちの息子もツンツンして遊んでました笑


f:id:OTDkaneko:20200817002027j:image

今日はこんな感じの釣果!

やはり井田は裏切らないですよ(^^)d

多分もう少し時期が遅くなれば良いサイズの青物も出てくるんじゃないですかね。

 

次は先端に行けるように場所を取らねば…笑

今回はこんな感じです!

今年の梅雨は長かったですが、アウトドアの季節はこれからですね\(^^)/

また釣りに行く予定があるので釣果楽しみにしててください!

最後まで読んで下さりありがとうございます。

それではまた~