アウトドア金子三兄弟

釣り、素潜り、魚突きなど海でのアウトドアのブログです。

お酒を飲みながら釣りが出来る!能登半島の百楽荘!

百楽荘二日目~

朝マズメから釣りしようと思ってたのですが、昨日の疲労が想像以上に残っており、完全に寝坊しました笑

 

朝食食べてから今日は1日釣りですね!!


f:id:OTDkaneko:20190912195349j:image

朝ごはんもこんな感じで豪華でした(^^)d

 

さて、今日は近くの釣具屋さんでコマセも買ってきたので、ふかせを本格的にやろーとおもいます!


f:id:OTDkaneko:20190912195743j:image

予想しておりましたが、小魚が大量におりますわ( ̄▽ ̄;)

小魚の下に昨晩見たスズキもいるので、わくわくしますね。

何かいい獲物をゲットしたいです!


f:id:OTDkaneko:20190912200312j:image

うちのお母さんも夢中になって釣りをしてました(^^)/

なんかファミリーフィッシングっていいですよね。

険しい磯にたってスリルある釣りをするのも楽しいですが、まったりと家族で楽しむ釣りもいい感じ(^^)d

 

ちなみに釣り場の近くにbarがあり、お酒やソフトドリンクが無料で飲めちゃいます(゚ω゚)


f:id:OTDkaneko:20190914165416j:image

美味しいお酒を飲みながら釣りを出来るなんて、どこの貴族でしょうね笑

もはや釣れなくても最高に楽しいです(・∀・)

 

それでも今日はアジを大量に釣りましたよ!


f:id:OTDkaneko:20190914165602j:image

ここに小さいクロダイを追加して釣りは終了です!

なんとこのお魚たち今晩の夕食に調理して出してくださるとのこと!

贅沢すぎ!笑

 

今日は昨日行けなかった貸し切り露天風呂にこの後行ってみることにしました。


f:id:OTDkaneko:20190914165917j:image

景色はこんな感じ。

ここも九十九湾が見下ろすことが出来て、景色は文句なしですね。


f:id:OTDkaneko:20190914170154j:image

お風呂上がりには生搾りジュースも飲めちゃいますよ~。

さて、お待ちかねの夕御飯は…


f:id:OTDkaneko:20190914170526j:image


f:id:OTDkaneko:20190914170535j:image


f:id:OTDkaneko:20190914170545j:image


f:id:OTDkaneko:20190914170551j:image


f:id:OTDkaneko:20190914170617j:image

豪華すぎて、本当にお腹一杯です。。

幸せです笑


f:id:OTDkaneko:20190914170850j:image

ちなみに私たちが釣ったアジはこんな姿になってしまいました笑

身に脂が乗っており、お刺身が本当に美味しかったです!

今回私の誕生日が近かったので、ケーキまで出してくだって感激でございます。


f:id:OTDkaneko:20190914171117j:image

お腹いっぱいでもケーキまでちゃんと食べました(だから太るんだよ笑)

 

ちなみに今晩も見えるスズキが大量におりまして、ルアーを幾度と変えて挑戦してたのですが、全然食いませんでした。。

こいつらなに食って生きてるんだ( ̄ー ̄)

 

翌朝早起きしてジグを投げてたらこんな魚が釣れました(・∀・)


f:id:OTDkaneko:20190915195451j:image

石川だとフクラギと呼ぶそうです!

ブリの子供ですね。

旅館の方に見せたら朝の調理はやってないのですが、特別に刺身にしてもらいました!


f:id:OTDkaneko:20190915200214j:image

ちなみに昨日釣ったクロダイは塩焼きに、アジフライに!


f:id:OTDkaneko:20190915200320j:image


f:id:OTDkaneko:20190915200333j:image


f:id:OTDkaneko:20190915200351j:image

朝ご飯大量です笑

もうお昼要りません笑

 

こんな感じで今回の石川旅行は終了です。

釣りが出来る宿なんて初めてで新鮮だったので、みんなで楽しむことが出来ました(^^)d

 

こんな贅沢出来たので、次回は野生に帰って、もっと自然と触れ合いたいですね笑

近々更新しますので、よかったらまた見てくださいm(__)m

最後まで読んでくださりありがとうございました。

ではでは~