アウトドア金子三兄弟

釣り、素潜り、魚突きなど海でのアウトドアのブログです。

真夏の佐渡島!磯釣り!

佐渡島2日目!

今日は朝から釣り!

真夏の釣りは本当に地獄です…。

暑すぎて(ToT)

 

朝一は沢崎鼻灯台の磯に行ってきました!

f:id:OTDkaneko:20190906122721j:image

やっぱりここは雰囲気ありますね。

さて、やりましょうか!

真夏なので想像しておりましたが、小魚多すぎです。。

f:id:OTDkaneko:20190906140812j:image
f:id:OTDkaneko:20190906140822j:image

こんなかわいいやつなら釣れるんですけどねぇ(TT)

可愛そうなので全てリリース!

大きくなってから戻っておいで(^_^)/~~

 

前回来たときはこんなに餌とり居なかったし、潜った時も思ったのですが、1ヶ月経つだけでこうも海って変わってしまうんですね。。

 

台風が来ており少し波もでてきたので、西側の磯を避け午後は前回真鯛を釣った『野﨑鼻』の磯にいくことに!

f:id:OTDkaneko:20190906140830j:image

今日も素晴らしい景色でございます。

なんとか夕マヅメに一発やりたいなぁと。

しかし、こうも小魚しか釣れないと暑いし気持ちが折れてきます。。( ̄▽ ̄;)

今日は時間に余裕があったので、日が沈むまで粘ってみました。

まぁいつもなら釣れない流れだったのですが、なんと今日はこんな感じ!


f:id:OTDkaneko:20190905235134j:image

全体的に小ぶりですが、クロダイ祭りです(・∀・)

暗くなってきたので、今日はこれで帰ることに!

 

f:id:OTDkaneko:20190905235549j:image

 

帰り際の夕日が最高に綺麗でした!

 

次の日も釣り頑張ったのですが、餌とりにやられて撃沈しました。。

やっぱり真夏は潜らないだめですね(ToT)

今年のお盆休みは不完全燃焼でしたね。

まぁ、炎天下で子供もいたのでこのくらいがちょうど良かったのかもしれません。


f:id:OTDkaneko:20190906141244j:image

今年の佐渡島はこんな感じで終わり!

石鯛を食べ損ねました(T-T)

また来年リベンジにきます!

 

息子とのいい思い出が出来たので、こういうのもまた楽しかったです(^^)d

夏休みはこれで終わりですが、まだまだ今年のアウトドアの予定が詰まっているので、どんどん更新していこうと思います!!

 


f:id:OTDkaneko:20190906142019j:image

佐渡汽船から夕日です。

なんか帰りにこんな景色見せられると泣けてきますわ(ToT)

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

それではまたー