アウトドア金子三兄弟

釣り、素潜り、魚突きなど海でのアウトドアのブログです。

ヒラマサが見える!?佐渡島 沢崎鼻灯台の磯!

佐渡島最終日!

今日は小木の近くにある沢崎鼻灯台の磯にいくことにしました(^^)d

今日はお昼のフェリーで帰る予定なので、短期決戦!

なんとしてでも釣らねば...。(-_-#)

場所はこんなところ!


f:id:OTDkaneko:20190610173025j:image

 

ちょっとうちのアウトバックと景色撮っちゃいました(^ω^)


f:id:OTDkaneko:20190610173423j:image


f:id:OTDkaneko:20190610173503j:image

灯台の小路を抜けていくと...。


f:id:OTDkaneko:20190610173603j:image

 

この下は崖になっており、軽くロッククライミングします( ̄▽ ̄;)

 

つり橋の先端はこんな感じ!


f:id:OTDkaneko:20190610173719j:image

 

いやー、本当に雰囲気ありますねぇ。

この時期は磯ぶよが沢山いるので、皆さん気をつけて下さいね。。

私は大量に噛まれてめちゃくちゃ痒くなりました(T_T)

 

さて、実際の釣りは...。

ヒラマサ狙いでジグを投げているのですが、全然引っ掛かりません。。

やはりそう甘くはありませんね(-.-)

ヒラマサが泳いでいるのは目視出来るのですが、そう簡単に振り向いてはくれません。

 

投げ続けるもここで、タイムアップ(TT)

見えているので余計悔しかったですね。


f:id:OTDkaneko:20190610175501j:image

次は絶対にリベンジすると心に決めて佐渡島を後にしました(/_;)/~~

 

ちなみにここのカフェがめちゃくちゃ美味しいので、皆様一度試してみてください。

佐渡汽船乗る前に買えますよ!


f:id:OTDkaneko:20190610175627j:image

 

いやーでも魚突きにしろ釣りにしろ佐渡島は本当に最高ですね。

後一歩のところで魚に届きそうで届かない感じがたまらなく尾を引きます笑

 

ってことでお盆前に7月の三連休でまた来ることになっちゃいました(°∀°)

ごめんよ息子よ。

付き合ってくれ...笑

毎回付いてきてくれる妻にも感謝です(‐人‐)

 

 

それでは最後まで読んで下さりありがとうございます!

ではまたー