アウトドア金子三兄弟

釣り、素潜り、魚突きなど海でのアウトドアのブログです。

化け物やっちゃいました。。佐渡島魚突き!

佐渡島2日目!

昨日はいい真鯛が釣れたので、ぐっすり眠れました笑

 

さて、本日は魚突き!

体調もばっちりで、海もそこまで荒れていないので、最高のコンディションです(^^)d

要は突けなかった時の言い訳が出来なくなった訳です( ̄▽ ̄;)


f:id:OTDkaneko:20190719112858j:image

今日はこんな感じ!

我が子もはしゃいでましたよ\(^o^)/

ただゴロタだったので、上手く歩けなくて怒ってました笑

あと、なぜか私がウェットスーツを着て、マスクをつけると息子が大泣きするという(゜ロ゜)

知らない人に見えていたんですかね笑

 

それでは、いざ出陣!

いつもと違い初っぱなからまぁまぁのサイズのイシダイが出迎えてくれました。

 


魚突き 石鯛外し。。 - YouTube

 

まぁ私も挨拶代わりに華麗に外しましたが( ̄ー ̄)

その後、辺りを見ていると、

ゆら~っと

いいサイズの真鯛が登場!

嘲笑うかのようににげていきました( ̄▽ ̄;)

 


魚突き 真鯛外し。。 - YouTube

 

その後も何度かチャンスがあるものの上手く突けず。。

 

休憩を入れて再度挑戦!

本当に今日は魚影が濃く、泳いでるとそこらじゅうに真鯛やイシダイがうようよしております(゜ロ゜)

 

そして、またチャンス到来。

これはかなりいいサイズの真鯛

潜水した時、真鯛がこっちを向いてなかったので泳いで追いかけるのを覚悟しました(`ω´)

全速力でばた足して、

届け~!って感じで発射!

真鯛のお腹に当たるも皮1枚で刺さっており、

抜けるな!

抜けるな!

と念じながら引き上げまして。

無事に確保!

それがこいつ!


f:id:OTDkaneko:20190719201130j:image

 

これやばくないですか?(゜ロ゜)

こんなでかいの初めてでございました(゜ロ゜)

 


佐渡島魚突き デカ真鯛! 80cm - YouTube

 

こんなの突けたのですぐ帰ろうとしたのですが、いつものポイントにも行きたかったので、そこでもこんな真鯛をつけました。

 


佐渡島魚突き 真鯛頭上突き! - YouTube


f:id:OTDkaneko:20190719201423j:image

下の真鯛がでかすぎて、全てが霞みますわ笑

 

とりあえず今日は満足したので、こんな感じで終了!

十分すぎる結果に満足してしまい、少し佐渡島観光をすることに(^ω^)

佐渡島って言ったら釣りか魚突きしかしてなかったので、なんか新鮮ですね。


f:id:OTDkaneko:20190719202300j:image

カフェ日和山・南書店という場所!

書店とカフェが一緒になっており、面白い雰囲気でした(^^)d


f:id:OTDkaneko:20190719202530j:image

疲れきった体に甘いものはしみますね笑

コーヒーも非常に美味しかったので、是非また来て色々食べてみたいです!

 

さて!

おうちに帰り捌きましょうか( ̄▽ ̄;)

計測をしてなかったので、正式に測ってみると‥‥。


f:id:OTDkaneko:20190719203003j:image

なんと!

80cmありました(+_+)

上のマダイも50cmあるので小さくはないのですが、、

ついに、主をやっちゃいましたね( ̄▽ ̄;)


f:id:OTDkaneko:20190719203151j:image

息子よりデカイ( ̄□ ̄;)!!

小さい出刃しかもってきてなかったので、頭落とすのが一苦労でした(TT)


f:id:OTDkaneko:20190719202914j:image

この肉厚やばいっす!

うまそー(゚ω゚)

今日はとりあえず頭だけ食べようと思い、煮付けにしました!

大きいのに大味ではなく、真鯛の繊細な味があります(^^)d

サイコーに美味しいです!


f:id:OTDkaneko:20190719215151j:image

写真取り忘れたので、とりあえず残骸とアンパンマン‥‥笑

身の方は帰ってからまた色々料理してみようと思います!

こんな感じで2日目は終了~

イヤー。今回の佐渡島は大当たりですね\(^o^)/

 

最終日は釣り予定なので、何とか頑張ります!

それでは最後まで読んでくださりありがとうございます。

ではまたー