アウトドア金子三兄弟

釣り、素潜り、魚突きなど海でのアウトドアのブログです。

竹富島はどこに行っても楽しい!我が子との最高の思い出。

竹富島2日目!

朝日を見ようと意気込んでいたら、起きたら7時でございました(゜o゜)

昨晩予想以上に息子がおきてまして、おかげさまで皆寝坊です笑


f:id:OTDkaneko:20190716191744j:image

朝からぐだけております。

最高です( ̄▽ ̄)

 

朝ごはんはこんな感じ!

前回と同じだけど、沖縄の食材や郷土料理が食べられます(^^)d


f:id:OTDkaneko:20190716185551j:image


f:id:OTDkaneko:20190716185600j:image

 

さて、今日は晴れているので海に行ってまいります!


f:id:OTDkaneko:20190716193315j:image

コンドイビーチという場所で、竹富島で一番綺麗と言われているビーチです!


f:id:OTDkaneko:20190716193326j:image

昨日は少し怖がっていた海もコンドイビーチは楽しそうでした。

ここはめちゃくちゃ遠浅なので、波が高くなることはあんまりないそうです。


f:id:OTDkaneko:20190716193751j:image

うちの息子が海人になる第一歩です\(^o^)/

早く一緒に潜りたいなぁ‥‥

 

そんなこと考えてるとお腹も減ってきたので、お昼を食べに行くことにしました!

竹乃子という竹富島の食堂でランチを頂く事に!


f:id:OTDkaneko:20190716194245j:image


f:id:OTDkaneko:20190716194254j:image

いやー、大げさだけど今まで食べたソーキそばの中で一番旨いっす!

ここのそばは感動します(TT)

ちなみに私が頼んだのは、奥のやきそば(゜o゜)\(-_-)

妻のを少し貰ったのですが、やっぱり沖縄はソーキそばですわ!!笑

もちろんやきそばも出汁が効いてて美味しかったですよ(^^)d

 

その後は竹富島内のカフェ行ったり、水牛みたり色んな事をしているうちにすぐ日が沈んできました。


f:id:OTDkaneko:20190717193639j:image

竹富島ぱーらー願寿屋・島宿願寿屋f:id:OTDkaneko:20190717193635j:image

星のや竹富島のプール
f:id:OTDkaneko:20190717193957j:image
ちろりん村


f:id:OTDkaneko:20190717194119j:image

牛( ̄ー ̄)

夕日は星のや竹富島の高台から見るか西桟橋で見るのが最高ですよ!

私たちは息子のご飯の時間もあったので、星のやで夕日を見ちゃいました(^^)d
f:id:OTDkaneko:20190717194115j:image

 

今回の竹富島もこんな感じで最高でした( ̄▽ ̄)

なんか沖縄って実際行ってるときも楽しいんだけど、帰って来たときに『本当にいい場所だったなぁ』って感慨深くなる所ですね(´- `*)

帰ってきてからは仕事に行きたくなかったです笑

 

まぁ、来週直ぐに佐渡島に行くんですけどね(゜ロ゜)

いつも旅行って行ってもキャンプやら釣りやらでゆっくりしてなかったので、たまにはこういうのもいいですね!

では、次回佐渡島で釣りと魚突きしてくるので、大物を期待していて下さい( ̄^ ̄)

最後まで読んでくださりありがとうございます。

ではまたー