アウトドア金子三兄弟

釣り、素潜り、魚突きなど海でのアウトドアのブログです。

満点の星空!『新穂高ロープウェイ』 奥飛騨キャンプ2日目。

キャンプ2日目!

昨日の就寝が早かったので、今日は5時半に起床です。

今日は新穂高ロープウェイで、北アルプス山脈を見に行こうと思います!f:id:OTDkaneko:20190510094719j:image

この山を間近で見れる所です!

 

さて、朝起きたらお義父さんが既に起きており、ホットサンドを焼いてました。

f:id:OTDkaneko:20190510093826j:image

朝にコーヒーとホットサンド!

最高です笑

ついでに昨日食べれなかった飛騨牛も焼いちゃおうという事になり、スキレットでステーキに!


f:id:OTDkaneko:20190510093758j:image


f:id:OTDkaneko:20190510094127j:image

美味すぎ!

...え?もう無いの?ってくらいの勢いで食べちゃいました笑

ついでに焼き肉用の肉も余ってたので、一緒に焼いちゃいました。


f:id:OTDkaneko:20190510094412j:image

朝からどんだけ食べるんや( ̄▽ ̄;)

たらふく食べたので、昼抜きでいいです笑

 

では早速ロープウェイに!

キャンプしている場所も標高が高いですが、更に高いところへ!


f:id:OTDkaneko:20190510102006j:image

こんな急な斜面をどんどん登っていきます!


f:id:OTDkaneko:20190510102323j:image
登るにつれて次第に雪も残っていました。


f:id:OTDkaneko:20190510141546j:image

うちの子は初雪で喜んでました笑

ここは夜の星もめちゃくちゃ綺麗に見られるらしく、夕食を食べた後に行くことになりました。

ちなみに夕食は

焼きそば

けいちゃん(飛騨高名物)

アヒージョ

でしたが、みんながっついて食べたので写真が一切ありません( ̄□ ̄;)笑

 

星をとれるカメラではないので、お伝えする出来ませんが、夜は本当にこんな感じ。


f:id:OTDkaneko:20190510142323j:image

ビール片手に皆で星を見ながら語ってました。

いやー。本当にここは感動します!

お勧めですよ(^^)d

 

こんな感じで今回のキャンプも最高でした!

ファミリーは人が多い分色んな話が出来て楽しいです。

ただ、帰り道の渋滞は悲惨でした。。(+_+)

 

近々またキャンプやら釣りやら行くと思うので更新しますね!

最後まで読んでくださりありがとうございます。

ではまたー