アウトドア金子三兄弟

釣り、素潜り、魚突きなど海でのアウトドアのブログです。

念願の星のや竹富島!まさに贅沢の極み

竹富島到着!!

船で10分、沖縄の伝統が残るちいさな島にやってきました。
f:id:OTDkaneko:20170925085230j:image

本当に何もないとこだなぁ。

スーパーも無ければ、コンビニも無いです笑

でも、何も無いって言うのが何か幸せ!

日々の疲れを忘れますね(*´ー`*)

 

とりあえず今日はもう夕方なので、『星のや』に直行します(^^)
f:id:OTDkaneko:20170925092232j:image

 フェリー乗り場まで迎えに来てくださり、その後レセプションからお部屋までも電気自動車で送迎してくれるなど、至れり尽くせりです。
f:id:OTDkaneko:20170925221547j:image

こんな感じの道を送り迎えしてくれるんです。

最初は地図を片手に歩かないと迷ってしまうほど広いです。

竹富島の街もこういうくねくねした道になっているのですが、

これって魔除けらしいです。

竹富島の昔からの言い伝えで魔物は真っ直ぐしか進めないらしく、家に入らないようにとのことです。

逆に私が迷ってしまいますよ(-_-)笑

 

そして二日間お世話になる宿がこちら!
f:id:OTDkaneko:20170925222646j:image
f:id:OTDkaneko:20170925221645j:image
f:id:OTDkaneko:20170925222721j:image

いやー、最高です!

お部屋にはお風呂とソファーがあるくらいですが、本当に飽きないです。

ソファーからこの景色見ながらのんびりできるって最高ですよね(-.-)ノ⌒-~

 

とりあえずじっとしてられない私たちは散策する事に笑

 こんなところで寝ながら星を見ることもできるそうです( ̄▽ ̄)
f:id:OTDkaneko:20170925224330j:image

因みに集いの館という場所でジュースやお菓子を食べる事が出来るんです。
f:id:OTDkaneko:20170925224747j:image
f:id:OTDkaneko:20170925224819j:image

 

そして丁度夕暮れ時だったので、星のやの敷地内にある高台へ。
f:id:OTDkaneko:20170925224212j:image

f:id:OTDkaneko:20170925223343j:image

夕日が沈む瞬間を水平線で見れるので絶景ですよ!写真じゃうまく伝わらないですね(TT)

 

そして!!

今晩の夕食は....
f:id:OTDkaneko:20170926093450j:image
f:id:OTDkaneko:20170926093512j:image
f:id:OTDkaneko:20170926093704j:image

チャンプルー定食とバーニャカウダ!

めっちゃボリュームあります笑

料理はお部屋まで運んでくれるのでめちゃくちゃ楽でした(^^)v

ただ、ちょっと割高かなぁって感じです(ToT)

まぁ、それだけのサービスをしてくれるので満足です!

 

初日はこんな感じで終わりました~

やっぱり旅行初日って疲れますよね。

明日から海入ろうと思います笑

それではまた!

最後まで読んで下さりありがとうございます(^^)