アウトドア金子三兄弟

釣り、素潜り、魚突きなど海でのアウトドアのブログです。

佐渡島魚突き!荒海の中美味しい魚が^ ^

佐渡島最終日!

 

今日も天気が良く、

波も穏やかなんだろうなぁ、、、

 

起きた瞬間、

雨の土砂降りの音と激しい波の音で起こされ悟りました(°▽°)

大しけです(p_-)

 

今回の佐渡遠征1番のうねりです笑

大丈夫、昼になれば治るから••••

yasuは何も突けていないので、

この日潜る気マンマンでした(°▽°)

 

昼になってもうねっており、∑(゚Д゚)

とりあえずこんな感じ

f:id:OTDkaneko:20170621133603j:image

でも砂浜はサーフィン出来るくらい荒れてたけど、これくらいなら行けるかも•••?

 

とりあえず前半戦スタート!

今日は奥まで濁りが入っており、岩の下に魚が隠れている感じでした。

このうねりと下まで潜らないと魚が分からないって言うのはかなりきついっす(T ^ T)

30分くらいで私はギブアップ(p_-)

海岸で波の音聞いて寝てました笑

 

ただ今日はもう時間も無かったので、

最後一本やってから終わろうって事で、

吐きそうになりながら、海へダイブ(*_*)

f:id:OTDkaneko:20170621134441j:image

後半戦はこんな感じ。

少し波も引いたかな?

 

yasuと分かれ、

私は昨年石鯛の巣を発見した場所へ!

案の定良い型の石鯛がいましたが、

うねりが強く水中で上手く止まってられず、

ミスショット連発(p_-)

 

その後体力が持たず、

私は岩にしがみつきながらyasuを見守ってました笑

 

yasuは見事メバルをゲット!

石鯛もいて狙ってたらしいですが、

今回はダメだったらしいです_| ̄|○

f:id:OTDkaneko:20170621135109j:image

佐渡初魚がこいつなので、

かなり嬉しそうでした( ̄▽ ̄)

でもこれを持って帰ってみんなでつついたら、

1人一切れくらいか笑

 

こんな感じで最終日の魚突きは終了です!

その後帰りのフェリーに間に合わなくなるので、

急いで、帰る準備して温泉行きました(*´∀`)♪

 

両津港着く前のところの『朱鷺の舞湯』ってところ!

f:id:OTDkaneko:20170621220659j:image

yasuが何かやってます笑

ここは露天風呂で、見晴らしは最高です!

 f:id:OTDkaneko:20170621221001j:image

ただ、何故かボディーソープしかなかったです(p_-)

海入った後のお風呂ってなんでこんな気持ち良いんだろ^ ^

 

その後は佐渡汽船でラーメン食べて爆睡でした(-_-)zzz

 

今回の佐渡遠征はこんな感じでした〜

やっぱりまだ6月だと天気が安定せず、満足に出来なかった感じでしたね。。

でも、やっぱり佐渡島の魚影の濃さは半端じゃ無いです!

またお盆にみんなで来れると思うので、その時までにブリを突けるように鍛えておきます( ̄▽ ̄)

f:id:OTDkaneko:20170621223249j:image

こんな画像を次回にはお届けいたします笑

 

それではまた!

最後まで読んで下さりありがとうございます^ ^