アウトドア金子三兄弟

釣り、素潜り、魚突きなど海でのアウトドアのブログです。

東~南伊豆半島キャンプ&釣りの旅”一日目”

私達、今年のゴールデンウィークはかろうじて休みを取る事ができまして、

今回はキャンプ&釣りで 伊豆半島 におじゃましてきました。

 いつもは三浦半島までしかいけなかった私達ですが、遂に伊豆半島に手を伸ばす事ができるようになりました(= ̄▽ ̄=)V

それはなんと言っても、最近うちに車がきたんです!

f:id:OTDkaneko:20160507223723j:plain

走行距離9万キロのステップワゴン・・・!

おじから貰い受けた相当な使い古しですが、まだまだ元気です^^

いつもはバイクでトコトコ三浦半島に釣りに行っていたので、

なんだか感動してしまいますw

 

それはさておき、

今回は2日休みをもらえたので車中泊で伊豆半島のキャンプに行ってきたんです。

3人で・・・

寝る時は狭かったですw

場所はというと、

初日は波と南風が非常に強く、

釣りをするなら東伊豆ならできるかもということで、城ヶ崎海岸に行って来ました。

f:id:OTDkaneko:20160507224607j:plain

その中でもふたまたと言う場所で竿を出してみました。

こんなところ↓

f:id:OTDkaneko:20160507224732j:plain

私は基本的にふかせ釣りしかしないのですが、

ビンボーなのでマキエはオキアミ3kgに精米所で貰った米ぬかを混ぜていつもやってます( ̄o ̄)w

基本的に集魚財は高いのであんまり使わないんですw

終始木っ端メジナ&フグの猛攻によりオキアミは瞬殺…(_ _。)・・・シュン

かろうじて足裏サイズのメジナが一匹だけ手に入りました。

f:id:OTDkaneko:20160507225601j:plain

比較するものが無く、自分の手で撮りましたw

今日は日が沈む前に南伊豆に行ってキャンプをする予定だったので、お昼までのこの一匹だけで切り上げました。

夕食はこのメジナ一匹を3人で分けるのか・・・w

今日は主に私一人で釣りをしていたので、

南伊豆に行く車内ではブーイングの嵐でしたY(>_<、)Y ヒェェ

 

そんなこんなで南伊豆到着!!

f:id:OTDkaneko:20160507230742j:plain

f:id:OTDkaneko:20160507232904j:plain

やっぱこの辺まで来ると海はめっちゃ綺麗でした。

ここは上が爪木崎、下が九十浜海岸という南伊豆の海岸です。

海の綺麗さにテンションが上がり、

シュノーケルとフィンも持ってきていたので海に飛び込みました(まだ5月です(  ̄_ ̄)

ウェットスーツもないので、5分で震え上がって出てきましたw

 

キャンプはここらの近くでしまして、メジナはスーパーで買ったタコ足と一緒にアヒージョにして美味しく頂きました。

f:id:OTDkaneko:20160507233225j:plain

冷奴も食べました。

f:id:OTDkaneko:20160507231734j:plain

写真分かり辛い・・・w

上はじゃがいもを焼いてます。

下は一応アヒージョです。

この後はアヒージョの残りでぺペロンチーノにして頂きました。

f:id:OTDkaneko:20160507232027j:plain

なんか初キャンプにしては上出来な気がするw

昨日から一睡もしてなかった私はビール2本と男梅サワー1本で逝ってしまいましたw

妻いわく、車内は私の寝相で最悪だったらしいですw

更に、夜中に車が動物に囲まれていたとか・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

南伊豆こえぇ・・・

 

次回は伊豆キャンプ二日目を書きますので、よかったら見てくださいね^^