アウトドア金子三兄弟

釣り、素潜り、魚突きなど海でのアウトドアのブログです。

ポテンシャル半端ない…。佐渡島の強清水 磯釣り!

一年ぶりの佐渡島

今年は一週間時間を取って行ってきました。

もはや仕事放棄ですよ\(^^)/

やっぱり一年に一回は来ないと!

佐渡に!


f:id:OTDkaneko:20200924091639j:image

 

佐渡島に行く前のフェリーは興奮でいつもは寝れないですが、今回は前日まで出張だったので夜中の4時間ドライブは死にそうでした(;_;)

実は今回は奮発してフェリーで特等室を取ってしまいました!
f:id:OTDkaneko:20200924091954j:image

佐渡に行く前にベッドで寝れるって幸せ‥。

こんな感じで無事佐渡島到着!

体力も回復して準備万端って感じです。


f:id:OTDkaneko:20200924092230j:image

初日は息子と遊びつつ、午後少し磯に行ってきました。

強清水と言う場所で、佐渡島の中でも潮通しがかなり良い場所!


f:id:OTDkaneko:20200924092343j:image

f:id:OTDkaneko:20200924092403j:image

今回は実は初めてキビナゴでスルルー釣りと言うものをやってみました。

狙いはヒラマサ、真鯛、根魚ですね。

とりあえず目標は高く‥( ̄ー ̄)


f:id:OTDkaneko:20200924092634j:image

とりあえずふかせから始めましたが、スルルー釣りの仕掛けでやっていたので、小さい当たりはほとんど取れずエサ取りが多くかなり厳しかったです。。


f:id:OTDkaneko:20200924092813j:image

こんなんばっかり。。

 

きりがなかったので、キビナゴに変えてやってみると‥。

当たりがない‥。

全然食われない‥。

(ToT)

佐渡島はキビナゴで反応する魚はいないんですかね。。

 

諦めかけた、その時。

ウキがゆっくり沈んでいき、仕掛けが引っ張られます!

いきなり!?

上がってきたのはこいつ。


f:id:OTDkaneko:20200924093242j:image

キビナゴであなたが釣れるの?笑

本当にクロダイってなんでも食べるんやな…。

それにしても体高があり真鯛のように綺麗なクロダイでした。

初日はあまり時間もなかったので、この一匹で終了。

 

スルルーが初めてで、初魚種がクロダイって…。

もう釣りは訳わからないです笑

このクロダイはおばあちゃんのところにクール便で送ったら喜んで食べてくれました(^-^)/

 

初日は謎が残り、少し物足りない気もしましたが、体力の限界もありこんな感じで終わりました!

 

また明日以降の釣果に期待しててください( ̄^ ̄)

ちなみに今回も魚突きやろうと思うので、こっちも楽しみです。

 

本当に佐渡島来てると生きてるって実感しますね。

普段どれだけ怠けてる事か。。笑

 

それではまた次回!

最後まで読んでくださりありがとうございます。