アウトドア金子三兄弟

釣り、素潜り、魚突きなど海でのアウトドアのブログです。

初心者キャンプ!In『べるが尾白の森キャンプ場』

お久しぶりです。

今回はキャンプ!!

ゴールデンウィークにも家族でキャンプ行くことになりまして、その予行練習でいって参りました。

 

お邪魔したのは、八ヶ岳にある『べるが尾白の森キャンプ場』というところ!

子連れでも気にせず行けて、なんと言っても温泉が近くにあるのでここに決めたんです(^○^)

 

キャンプ初心者の私たちは事前に色んな道具を買い込みキャンプに望んだんです。

まず始めに気づいた事はこれ本当に車に乗るのか?問題です(゜ロ゜;

テント、タープ、テーブル、寝袋、椅子、焚き火台、調理器具、その他諸々...

まぁ、キャンプって小さい家を作るのと同じですから、そら荷物も多くなりますわ。

それが楽しいんですけどね(^^)d

積み込みは本当にギリギリって感じでした。

 

実際キャンプ場に着くと以外とサイトが小さく、タープを張ることが出来ずにテントのみの設営をすることになりました。

本当はテントとタープで小川張りって言うのやりたかったんですが、持ち越しです(ToT)

張り終えたのがこんな感じ!f:id:OTDkaneko:20190410113319j:image

なかなかいい感じでしょ?笑

配置やらタープ問題やらで、ここに到達するまで1時間以上はかかりました( ̄▽ ̄;)

 

そしてここで事件が起きました( ̄□ ̄;)!!

今回焚き火をやりたく、初めて焚き火台というのを買ったんです。

そして薪を割って積み上げるところまでは順調だったんですが、、、

f:id:OTDkaneko:20190410114551j:image

火をつけていざ始めてみると...

パチパチ

という音がして、お?いい感じか?

とか思ってると。

火の粉がめっちゃ舞うじゃないですか(@_@)


f:id:OTDkaneko:20190410114845j:image

このままじゃテント燃える~( ̄□ ̄;)

なんとか火は落ち着いたんですが、どうしよーと思ってた所。

隣の優しいお父さんが「この薪パチパチ音がして、火の粉が舞うでしょ~、心配しながら見てたよ」と声をかけてくれました。

この薪を使ってごらんと言われて持ってきてくれました。

するとさっきまで舞ってた火の粉は一切なくなり、火も長持ちするようになったんです。

やっぱり薪も選ばなければいけないんですね。。

コーナンの薪はもう買わない事にしようと心に決めました笑

 

食材は地元の『ひまわり市場』というスーパーで調達!

f:id:OTDkaneko:20190410114054j:image

このスーパーが本当に良すぎて、色んな物買いすぎちゃいました笑

お会計が恐ろしかったです(ToT)

元々キャンプで何を作るかを決めていなかったのが、原因なんですけどね。。

 

でも、食材がよかったので、食事はなんとかそれっぽくいい感じに\(^o^)/f:id:OTDkaneko:20190410113946j:image

f:id:OTDkaneko:20190410113955j:image


f:id:OTDkaneko:20190410114008j:image

もちろん味はさいこーでした!

我が子も喜んでましたね(^^)

朝早かったので、私は寝袋入ったら爆睡してました。

この時期でも夜はやっぱり冷えますね。。

 

翌朝はひまわり市場で買ったパンと地元の卵で目玉焼き!

写真忘れたんですが、これも最高に美味しかった(^^)d

 

なんか色々と忙しいキャンプでしたが、これはこれで楽しかったです。

反省点が多すぎて、もっとこうしたらいいと感じることが多かったので、早く次も行きたいですね!

 

ちなみにここのキャンプ場は子供が遊べる施設が多いので子連れの方は本当におすすめです!


f:id:OTDkaneko:20190410120139j:image

 

次はゴールデンウィークなので、またその時更新しようと思います!

最後まで読んで下さりありがとうございます!

ではまたー