アウトドア金子三兄弟

釣り、素潜り、魚突きなど海でのアウトドアのブログです。

真冬の井田港釣り!!

皆さんこんにちは!

またまた久しぶりの更新です。

前回ブログ再開と意気込んでたのですが、我が子の子育てに奔走中、あっという間に4ヵ月が過ぎてしまいました(+_+)

 

そして、久しぶりの釣りは、、、井田港!

前回好調だったので、期待を持ってまた来ちゃいました( ̄▽ ̄)

しかも、今回我が家の財務省(妻)の許可を得て釣竿買っちゃいました(*´ー`*)


f:id:OTDkaneko:20190210000819j:image


f:id:OTDkaneko:20190210000834j:image

我が子に持たせたら気に入ってしまい、振り回されたので慌てて回収(゜ロ゜)

 

ボーダレス ショートスペック 260M-T

というモデルです。

 

この釣竿軽くて短くて、堤防でちょい釣りしたいって時に便利なんですよ!

軽いジグも投げれるので、これからはふかせだけではなく、シーバスやロックフィッシュなど色々やってみようと思ってます(^^)d

 

今回は真冬の平日と言うこともあり、堤防はガラガラです。

人がいたらいたでやりづらいですが、いなかったらそれはそれで少し寂しい気もしますね(T^T)

 

さて、早速釣行開始!

寒さで、手が震える中いつものようにじっと当たりを待ちます。

毎度ですが、この瞬間修行に来ているのかと思うぐらい寒さで辛いです笑

それでも釣り好きってどんな状況でも釣りをしますね。。

まさに釣りバカですよね。。( ̄▽ ̄;)

 

そんなことを考えながら待ってると、、

ウキがゆ~っくり沈み、合わせると…?

…お!?

 

乗った!?

 

..........まじか~!!

 

まぁまぁ大きい!?

 

銀色に光ながらゆっくり見えてきたのは....!?

なんと、黒鯛です!!

しかもなかなかのサイズ(゜o゜)

慎重に玉入れし、何とかものにしました\(^_^)/

f:id:OTDkaneko:20190210003020j:image

一人でガッツポーズしながら、自慢話をしようと慌てて妻と我が子の元へ!
f:id:OTDkaneko:20190210012406j:image

息子との恒例のツーショットもしておきました笑

その後ふかせは一切当たりもなく、新しい竿でワームや軽いジグなど投げたのですが、全然だめでした(-.-)


f:id:OTDkaneko:20190210003859j:image


f:id:OTDkaneko:20190210003912j:image

 

でも、西伊豆は晴れていれば富士山が綺麗だったり、夕日が綺麗に見えたりで魚が釣れなくても最高ですよ^o^

まぁ、今日は釣れたからこんなこと言えるんですけどね、、笑

 

そして今日の夕食は黒鯛で祭りです!


f:id:OTDkaneko:20190210012738j:image

家に帰ってから正確に測ったら、47cmくらいあるじゃないですか!?

生きてる時にちゃんと測っておけばよかった。。50cmくらいあったかも。。

流石にそんな縮まないか(゜o゜)\(-_-)


f:id:OTDkaneko:20190210004425j:image

刺身(半分は昆布締め)とアラはオーブン焼きにしちゃいました!

やっぱり真冬の黒鯛は臭みがなくて美味しいです(^^)d

いやー、本当に一匹でもいいのが釣れると満足感が違いますね笑

 

今回はこんな感じで、最高でした!!

因みに次回は行く場所がもう決まっており、再来週に、徳島県の鳴門町に観光も兼ねて釣りをしてきます(´- `*)

渦潮の鳴門海峡ですね。

わたくし、初四国釣りでございます笑

 

また、釣果も含めて更新していくので、良かったら見て下さい(^∇^)

最後まで読んで下さりありがとうございます。

それではまた~m(__)m

 

 

 


シマノ ボーダレス ショートスペック 260M-T / 振出万能竿 (S01) (O01) / セール対象商品 (10/1(火)12:59まで)