アウトドア金子三兄弟

釣り、素潜り、魚突きなど海でのアウトドアのブログです。

何と!型のいいメジナが!!井田港の釣り

皆さんお久しぶりです!

なんと、一年ぶりの釣りです(゜o゜)

 

実は私、赤ちゃんが生まれまして、、

ずっとアウトドアと遠ざかってたんです。

うちの子めちゃくちゃ可愛いんですよ(♡´Д`)

 

今回は赤ちゃんがいるし、足場がよくて景色が良い所!

と言うことで西伊豆の『井田港』に釣りに行って参りました(^^)/

久しぶりの釣りで興奮しすぎて、寝ずに夜中出発です笑

 

沼津インターを降りてから西伊豆の海岸線は夜中通ると真っ暗なんですが、

途中大きい木が車の下に引っ掛かるし、、

小動物をひいてしまったり、、( ̄□ ̄;)!!

何かありそうで怖かったです。。

 

無事辿り着いて、平日と言うこともあって一番乗りで一番良い場所を取ることが出来ました( ̄▽ ̄

更に、

晴天で、

風もなく、

大潮、、!!

 

これで釣れなかった時の言い訳が出来なくなったわけです笑


f:id:OTDkaneko:20181011195437j:image

早速夜明けと共に釣り開始!

本当に最高の景色なんですよ

これで釣れれば文句無しです( ̄ー ̄)

 

最初は餌取りが多すぎて釣りになりませんでした。。

これでもかってくらいウリボウ(イサキの子供)がいましたね。

 

手前は諦めて遠投で深だなを探ってると、、

ん?

なんか浮きが消えてる!?(゜o゜)

合わせてみると...?

全然引かない(-_-)

ゴミかな?と思って引いてると、、

いきなりドラグ出るくらい引き出しまして、、

久しぶりの釣りでめっちゃくちゃ焦りまして笑

なんと、グレです!

しかも40cm近くある( ̄□ ̄;)!!

 

まさかこんなの釣れると思ってなかった私は隣のおっちゃんに玉入れしてもらって何とか引き上げる事が出来ました。

本当にありがとうございます(__)

f:id:OTDkaneko:20181011200803j:image

ただ、この時事件がおきまして。。

バーブレーキで魚の引きを押さえてんですが、

途中変な違和感がありまして、

バーブレーキがぶっ壊れました(T-T)

 

しかし、

この時完全に時合いが来ていたので、このまま続行する事に...!

同じように遠投深だなを探ってると、

予想通りウキがスパッと消えて気持ちいい当たり!

先程と同じ重量感があり、めちゃくちゃ引きます。

リールが壊れていたので、ドラグを手で押さえながら何とか引き上げました!

これも40cm近くあります。

周りに結構ギャラリーもいたので鼻が高かったです(°∀°)笑

 

うちの子に魚を見せても無反応でした笑

お前は将来うみんちゅになるんだぞって言い聞かせながら育ててるんですけどね( ̄▽ ̄;)

これくらいじゃ喜んでくれないらしいです笑

f:id:OTDkaneko:20181011202742j:image


f:id:OTDkaneko:20181014135110j:image

そんな感じで久しぶりの釣りは大当たりでした(^^)

f:id:OTDkaneko:20181014112904j:image

今回は最高の夕食でしたよ!

刺身に塩焼きにあら汁(^ω^)f:id:OTDkaneko:20181014135122j:image


f:id:OTDkaneko:20181014135133j:image

我が子もそろそろしっかりしてきたので、アウトドア再開と共にブログも更新していこうと思うので皆様よろしくお願いします(_ _)

 

最後まで読んで下さりありがとうございます。

それではまたー