アウトドア金子三兄弟

釣り、素潜り、魚突きなど海でのアウトドアのブログです。

自転車で回れる!竹富島の絶景ビーチ!!

今回は竹富島観光!

ダイビングが少し物足りなかったので、竹富島をチャリで爆走したいと思います( ̄▽ ̄)

チャリは星のやで借りました。

因みに無料です笑

街並みはこんな感じ!

 
f:id:OTDkaneko:20170928212231j:image

こういう石垣で道が出来てるんですよ。

のどかですね~

本当に何も無いっす笑
f:id:OTDkaneko:20170928212401j:image

たまにこういう水牛車も見ることが出来て、竹富島の風情を感じることができますよ(^^)d

 

とりあえずお腹が減ったので、ご飯を食べることにしました!

チャリで走ってると突如おしゃれなカフェが登場!
f:id:OTDkaneko:20170928213102j:image

 『ちろりん村』というカフェでスムージーやカレーが有名で美味しいらしいです。

私たちは腹減りすぎて我慢できず入ることに!
f:id:OTDkaneko:20170928213650j:image

スムージーも濃厚だし、カレーがめちゃくちゃ美味しかったです!

カレー味の牛肉を食べてる感じ、、笑

それぐらいお肉が入ってるんですが、しつこくないし、スパイシーなんですよ。

まじでオススメです。

竹富島きたら食べてみてください(^^)d

 

その後、この島で一番有名な『コンドイビーチ』という場所へ!
f:id:OTDkaneko:20170929090316j:image

めちゃくちゃ綺麗な景色でした!

ただ、観光客多かったです笑

どうも私は人が多いところが苦手で、早速次へいきました(-_-)

 

しばらく街を散策したり、お店入ったりしたのですが、沖縄の方ってみんな親切で暖かいですよね。
f:id:OTDkaneko:20170929092710j:image

こんなおしゃれな雑貨屋さんもあります。
f:id:OTDkaneko:20170929092752j:image

こんな感じのシーサーが置いてありますよ(^^)v

本当にいいところだし、移住する人が増える訳だと思いました(´- `*)

 

次は星のやの近くのアイヤル浜へ行きました!
f:id:OTDkaneko:20170930083011j:image

いやー、ここは誰もいなくて、気持ちいいです笑
f:id:OTDkaneko:20170930083117j:image

釣り少年二人だけしかいなかったのでほぼプライベートビーチですね。

私も釣りしたかったです(T_T)

でもこの浜は海の色が青く潮通しも良さそうなので、釣りにはいいかもしれません( ̄ー ̄)

 まぁ普通こんなこと考えないですよね笑

 

にしても後で振り返って見ると1日で結構色んな事やってるなぁ笑

次回は竹富島で一番夕日がきれいに見える場所に行ってきました!

 

それではまた(^^)/

最後まで読んで下さりありがとうございます!