アウトドア金子三兄弟

釣り、素潜り、魚突きなど海でのアウトドアのブログです。

星のやから、竹富島ダイビング!海綺麗すぎ!!

竹富島2日目!
f:id:OTDkaneko:20170927203240j:image
とりあえず朝日を見に高台にいきました。

今日はダイビングしてから竹富島を回ってみようと思います(^^)d

素潜りはしてましたが、初ダイビングなのでめちゃくちゃ楽しみにしてました!

 

昨日の夜は食べ過ぎてしまったので、

星のやの今日の朝ごはん(軽食)はパンやサラダ、フルーツが入った『ピクニックボックス』を頂きました。
f:id:OTDkaneko:20170927203656j:image

何かこういうのって大人になってもちょっとわくわくしますよね笑

どれも美味しかったですが、やっぱりフルーツ(パイナップルやマンゴー)は特に美味しいです(^O^)

 

そして、いざダイビングへ!!

船でポイントまでつれていってもらえるとの事なので楽ですね....いつも釣りや魚突きでは歩いてポイントまでいくので笑
f:id:OTDkaneko:20170927204355j:image
f:id:OTDkaneko:20170928090623j:image
めちゃくちゃ綺麗です!

やっぱり沖縄は比べ物にならないくらい海が綺麗ですね。

しかし、、、

浅すぎやしねーか?笑

 

今日担当してくれるアシスタントの先生にどれくらいの深さまでいくのかと聞いたところ。

うーん、2-3㍍?かな。

( ̄▽ ̄;)

シュノーケルで十分かよって突っ込みそうになりました笑

やっぱり体験ダイビングだからあんまり無理はできないとの事でこれくらいなんだそうです。

 でもダイビング初めてなので、酸素ボンベの感じが新鮮で楽しかったです(^^)d

クマノミにも会えました!
f:id:OTDkaneko:20170928090654j:image

いくら近づいてもイソギンチャクからは離れなくて、こいつがめちゃくちゃ可愛いです(´- `*)

ただいつも潜ってるので、もっと深くスリルのあるところ連れてって欲しかったです笑

少し物足りなさも感じながらもダイビング終了~!

 

竹富島に戻ると星のやの車が待っていてくれて、本当に至れり尽くせりです。

私こういうの慣れてないので、何かこっちが申し訳なくなるくらい親切にしてくれます笑

 

とりあえず帰ってシャワー浴びて竹富島観光にいって参ります!

やる事が多すぎて、逆にゆっくりできないって感じ笑

まぁとりあえず疲れるまで楽しみますよ( ̄ー ̄)

 

次回は竹富島観光楽しみます!

ではまた~

最後まで読んで下さりありがとうございます!