アウトドア金子三兄弟

釣り、素潜り、魚突きなど海でのアウトドアのブログです。

新婚旅行&石垣島デビュー!絶景の数々が^^

みなさんこんばんは!

釣りや魚突きじゃないのですが、嫁と新婚旅行に行ってきました\(^^)/

なんと場所は『石垣島』!!

.........釣りして~笑

今回は竿も銛もないのでお預けです(T_T)

 

私初石垣島デビューでございまして、めちゃくちゃ楽しみにしてました(^^)v

台風が来てたのですが、飛行機も無事に飛び、朝一の便で到着!!
f:id:OTDkaneko:20170921203652j:image

なんか離島ってワクワクしますね(^^)/

初日は晴れ!

とりあえずレンタカー借りて色々回りました。

借りた車がこちら
f:id:OTDkaneko:20170921204253j:image

憧れのミニクーパーです!

型は古いですが、エンジン音がめっちゃカッコいい!笑

 

初めに寄ったのが、ミルミルという石垣島のアイス屋さんです。
f:id:OTDkaneko:20170921204135j:image

f:id:OTDkaneko:20170921210257j:image

ここはアイスも美味しいのてすが、高台にあり、絶景ですよ!

 

そして海!!
f:id:OTDkaneko:20170921210105j:image
f:id:OTDkaneko:20170921210131j:image
f:id:OTDkaneko:20170921210208j:image

この広い空と青い海!

本当に最高です。

ただ、日差しが本島に比べるとかなり強いです。

私の場合色白なので、油断すると一瞬で焼き豚になります笑

 

因みにここは『川平湾』と言うと場所で石垣島でも有名な観光地らしいです。

いやー、沖縄って特別行ってみたいと思わなかったけど、想像以上にいいとこですね。(ナニサマダヨ(-_-)

 

暑すぎて常に汗かいてるのでめちゃくちゃ喉も乾きます。

とりあえずどこか寄る度に飲み物買ってました笑
f:id:OTDkaneko:20170921211353j:image
f:id:OTDkaneko:20170921211413j:image

我慢できず飲んでから撮りました笑

『宮良農園』という所でパインジュースを頂いたのですが、本当に美味しかったです!おすすめです!!

 

石垣島の鍾乳洞も行ったのですが、まぁまぁでした( ̄▽ ̄)
f:id:OTDkaneko:20170922092738j:image

 綺麗でしたが、石垣島来てまで鍾乳洞は行かなくてもいいかもしれません笑

 

そして、今回の旅行で一番楽しみだったのが、『星のや竹富島』での宿泊です!

竹富島という場所は石垣島からフェリーで10分くらいで行ける小さな島なんですが、海がめちゃくちゃ綺麗らしいです。

そして憧れの星のやの宿泊。

料金も高いので私たちは記念日くらいしか行けないですよ笑


f:id:OTDkaneko:20170922093219j:image
f:id:OTDkaneko:20170927202357j:image

フェリー乗り場では具志堅用高さんが迎えてくれました笑

石垣島に別れを告げ、いざ竹富島へ!!

 

次回は星のや竹富島を満喫します(^^)v

ではまた~

最後まで読んで下さりありがとうございます!