アウトドア金子三兄弟

釣り、素潜り、魚突きなど海でのアウトドアのブログです。

私の磯釣り仕掛け&道具!中級者くらい?笑

私がいつも釣りで使ってる道具を紹介しようと思います!

まず、磯ふかせ釣り(^^)

私は下手なので、基本的に仕掛けが太いです笑
f:id:OTDkaneko:20170916092019j:image

竿:シマノ ライアーム 1.7号 530

リール:シマノ デスピナ 3000DXG

道糸:2.5号~3号

ハリス:1.5号~3号

針:グレバリ3号~6号

いつも仕掛けはこんな感じですかね( ̄▽ ̄)

 

私は磯釣り師の平和卓也さんが好きなので、ウキや糸などはDUELで揃えることが多いです。

でもウキは本当におすすめです。

ちょっと高いですが、視認性がいいのと感度もいいのでやり易いです!

ただ無くしたときショックがでかいです笑

 

竿は以前までダイワを使っていたのですが、私が下手で八丈島に行った際折られたので、誕生日に今月買ってもらいました笑

シマノのが強度があるって噂を聞いたので、今回はシマノにしたんですよね!本当かどうかわからないけど笑

 

次にルアー仕掛け!

私はあまりやらないのですが、今月に思いきって竿を買いました(^ω^)
f:id:OTDkaneko:20170917052626j:image

シマノ ボーダレス HH-TK370

ルアーロッドにしては長めの竿で結構何でも出来ちゃう竿なんですよ!

軽めのジグから落とし込みやかご釣りまで、やろうと思えばふかせもいけるらしいです( ̄▽ ̄)

この間使ってみたのですが、細身で良くしなりとても使いやすい竿ですね。

軽めのルアーでも良く飛びますよ!

磯竿とルアーロッドのいいとこ取りみたいな感じ笑

 

釣りの道具はこんな感じでした(^^)v

最近ふかせ釣りばっかりでしたが、色々な釣りにも挑戦してみようと思いますのであたたかく見守って下さい笑

 

それではまた!

 


シマノ ライアーム GP 1.7号-530 / 磯竿 (S01) (O01) / セール対象商品 (10/1(火)12:59まで)