アウトドア金子三兄弟

釣り、素潜り、魚突きなど海でのアウトドアのブログです。

佐渡島魚突き遠征!今年初の良型石鯛が…!

佐渡島遠征3日目!

 おはようございます^ ^

いやー待ってました!

本日は晴れでございます!

f:id:OTDkaneko:20170617133644j:image

海も穏やかで、

今日成果を上げられなければ、

高いお金出して佐渡島に来た意味がありません!

 

そういえば、今日yasuが来るんだっけ。

本来は朝一のフェリーだったらしいけど、

バス?電車?を間違えて昼過ぎから合流らしいです。

 

とりあえず、yasuが来るまでにサクッと午前中で成果を上げちゃいますよ!

 

今日は波も無く穏やかな為、初日に黒鯛が大量にいた根より更に先に行ってみようと思います!

f:id:OTDkaneko:20170617134408j:image

いざ出陣でございます( ̄^ ̄)ゞ

海が透き通っており、奥に行けば行く程、デケー石鯛がウヨウヨしております。

 

とりあえず良い感じのサイズをサクッと2匹確保!

f:id:OTDkaneko:20170617134657j:image

私だって条件が良ければこれくらい出来るんですよ〜( ̄▽ ̄)笑

 

疲れたので一旦岩に帰ろうと思いましたが、

もう少し沖にどん深になっている場所があり、

少し覗いてみると、、

最低でも私が突いたサイズの石鯛が、、

しかも大量におりました(°▽°)

 

やっぱり上には上がおる。。

一番デカイので60位はあったと思います。

完全に模様が消えており、

いわゆるクチグロというやつですかね。

 

しばらく休んでから、もう一度挑戦したくなり、

先程デカ石鯛を見た場所に行って見ました。

すると、、?

 •

なんかデケー魚の群れが近づいて来る!?!?

恐らく、初日に見たブリかヒラマサみたいなやつです!笑(一番デカイので1m近いやつはいたと思います)

私これでも青物を海の中で見たのは初日と二度目なんですよ。。

完全にビビり、テンパりました∑(゚Д゚)

許して下さい、手が震えて、銛が引けませんでした笑

 

石鯛2匹突いたのにまたも敗北感でいっぱいです。

いやー本当海ってすげぇなぁ。

 

こんな感じで午前中は終了〜

とりあえずyasuを迎えに行って午後も頑張ります( ̄▽ ̄)

それじゃまた!

後半へ続く。