アウトドア金子三兄弟

釣り、素潜り、魚突きなど海でのアウトドアのブログです。

大漁の魚が!?新潟県の粟島釣行!!

新潟遠征二日目!

前日は21時くらいに寝たので、朝5時には目が覚めてました笑

 

8時半のフェリーに乗って粟島に行くので、とりあえず朝食を!

昨夜食べきれなかった海老を炒めて食べました。

朝からヘビーだけど、めっちゃ美味そう笑

…ビール飲みてえなぁ( ̄∀ ̄)

f:id:OTDkaneko:20170509090103j:image

 

食べ終わったら急いで片付けてフェリー乗り場へ!

村上の岩舟港という場所から粟島行きのフェリーが出ております。

f:id:OTDkaneko:20170509132657j:image

待ってろよ!

石鯛!!

妄想では既に石鯛の刺身を食ってました(´∀`)

 

高速船で55分なのであっという間に着いちゃいました^ ^

 f:id:OTDkaneko:20170509133005j:image

粟島は小さいので島を回るだけならチャリで行けちゃいます。

 

とりあえず時間も無いし、その辺で潜ってみると。

全然魚がおりません。

ここまできて魚がいない事なんてあるんか(TT)

 

嫁は反対側までチャリで行っており、

絶対こっち側のが良いと…。

f:id:OTDkaneko:20170509133708j:image

絶景や。

絶対ここなら石鯛いる笑

f:id:OTDkaneko:20170509134019j:image

他の釣り人の釣果です(゚∀゚)

初めからこっち側来れば良かった。。

無計画さが命取りに(TT)

 

因みにその頃私は地元のおっちゃんに怒られてました。

理由は、、

この島は潜っちゃダメなんだよー!

だそうです(^O^)

えー、

今更( ̄O ̄;)

フェリー乗る前に言ってくれよ。

新潟のフェリー乗り場のおっちゃんは、

魚突きかー!

頑張ってこいよ!

って送り出してくれたのに。。

 

もちろん磯竿など持ってきておらず、

嫁のルアーロッドぎこちなくジグを投げてました。

…ん?

さっきからなんか追ってくる?

めっちゃ楽しいルアー!(゚∀゚)

その後数投投げて、バクっと行かれまして、

40cmくらいのイナダが釣れました。

フカセしかやらなかった私ですが、このスリルはハマりそうです!

f:id:OTDkaneko:20170509220207j:image

 

でも、結局1匹しか釣れず終わってしまったので、粟島は不完全燃焼ですね。

もしまたこの島に来る機会があれば、釣りで勝負にきたいものです^ ^

 

そんなんで、今回の新潟遠征は微妙な感じに終わりました笑

終わってみれば楽しかったと思えるけど、やっぱり美味い魚をお腹いっぱい食べたいっす(T ^ T)

 

こんな悔しい感じなので、

来月頭に佐渡島行く事になりました笑

今度こそ待ってろよ石鯛!!

 

ではまた〜

最後まで読んで下さりありがとうございます^ ^