アウトドア金子三兄弟

釣り、素潜り、魚突きなど海でのアウトドアのブログです。

GW遠征 新潟県 笹川流れ魚突き!&キャンプ!

お久しぶりです!

今年のGWは魚突きをやりたくて、新潟行ってきました^ ^

 

新潟のどこって??

ん〜、、

新潟って魚突きOKらしいし、適当にそこら辺で出来るやろ!

って感じ笑

毎度毎度この無計画さが命取りになるのに(゚∀゚)

 

東京からはるばる5時間!

新潟の『笹川流れ』という名所にやってきました。

こんな感じ。

f:id:OTDkaneko:20170507165156j:image

ただここは、

釣り人が多くて流石に潜れなかったので、

ひたすら海岸線を北へ北へと走って行きました。。

 

しかし、

行けども行けども釣り人ばかり…

気がつけば山形県突入(^O^)

流石にこれじゃ秋田まで行くと思い、

とりあえずそこら辺で潜ってみる事にしました。

f:id:OTDkaneko:20170507170133j:image

近くに川もあり、

更に黒鯛釣りが有名な渚という事もあり、

濁りまくってました。

濁り過ぎて上からじゃ魚は見えず、潜ってから魚を探すので結構疲れました。

 

1匹目はこいつ!

f:id:OTDkaneko:20170508084946j:image

結構良いサイズのアイナメでした^ ^ 

ただ、

濁ってるのと知らない海という事で、 

直ぐ気持ち悪くなってしまい今日は終了(TT)

潜って気持ち悪くなるのって何か対策出来ないですかね。。

因みにyasuは坊主です笑

 

とりあえず、気分転換にキャンプする前に新潟で温泉に寄って行きました!

上越の湯元 龍泉ってところ!

f:id:OTDkaneko:20170508090314j:imagef:id:OTDkaneko:20170508090323j:image

ここがめちゃめちゃ気持ちいいんです(^o^)

露天風呂も吹き抜けでサイコーでした。

海入った後の温泉ってなんでこんなに気持ちいいんだろ。

ビールも飲みたかったですが、キャンプ場まで我慢です笑

 

キャンプ場は村上市にある南大平ダム湖公園という場所にお邪魔しました。

ここも自然に囲まれてて本当に良いところです^ ^

f:id:OTDkaneko:20170508091218j:image

着く前にヤギがいました笑

 f:id:OTDkaneko:20170508092356j:image

こんな感じでテント張りました笑

魚釣れなかったので、

肉をスーパーで仕入れましたよ(TT)

美味かったです笑

f:id:OTDkaneko:20170508133848j:image

アイナメはこんな感じで塩焼きに!

f:id:OTDkaneko:20170508133932j:image

これがまたビールと会うんですわ!

やっぱりキャンプで飲む酒は格別です^ ^ 

しかし 石鯛食いたかったです。。(TT)

明日は絶対突いてきます!

 

今回はノープランの旅だったので、

明日どうしようかという事になり、

、、

、、、

佐渡島行く、、? 

いや、隣の小ちゃい島行ってみねー?

みたいなノリで

明日は粟島という新潟の小さい島にお邪魔する事になりました笑

1日目から行けよ!

って感じですよね笑

 

そんな感じで皆んな酒飲んでいつもの様にぶっ倒れました( ̄∀ ̄)

 

最後まで長々読んで下さりありがとうございます!

次回は粟島!

お楽しみに^ ^