アウトドア金子三兄弟

釣り、素潜り、魚突きなど海でのアウトドアのブログです。

車中泊からの南伊豆観光!河津桜も綺麗です!

車の中での吉田磯に来てリールを忘れると言う悲劇からたち直り、今日は南伊豆観光になりました!

 

昨日は『道の駅 下賀茂温泉 湯の花』の駐車場で車中泊しました^ ^

f:id:OTDkaneko:20170227204655j:image

車の中での酒盛りもなかなか楽しかったです(´∀`*)

 

満点の星空の下、夜桜もめちゃくちゃ綺麗でしたよ。

f:id:OTDkaneko:20170227204859j:image

川に桜が映って幻想的な感じ!

因みに昼間はこんな感じ^ ^

f:id:OTDkaneko:20170227204939j:image

妻が撮った写真だけどなかなかいいうまく撮れてる(*´∀`)♪

伊豆に来たら釣りしか頭になかったけど、こんな良い所あるんですね!

因みに名前は伊豆の有名な河津桜っていうやつですね。

 

その後南伊豆の『ユウスゲ公園』という場所に行ったのですが、ここがまた絶景でした。

f:id:OTDkaneko:20170227205611j:image

恋人はここで愛を誓い合うらしいです( ̄▽ ̄)

私達は平日に行ったのでジジババしかいなかったです笑

 

お昼は下田の道の駅で下田バーガーと言う、金目鯛のハンバーガーを食べてきました!

心の中で「なんでも金目鯛使えば良いってもんじゃねーだろ(-_-)」とか思いつつ食べてみると、、

f:id:OTDkaneko:20170227210430j:image

これがまた想像以上に美味しかったです笑

ごめんなさい。。

 

その後伊豆で一番有名な海岸『白浜』に寄り、

f:id:OTDkaneko:20170227210533j:image

これまた良い感じの写真を妻が撮ってました笑

 

なんかめっちゃ伊豆満喫してますね( ̄▽ ̄)

いつも野生的過ぎて、こう言うのもたまにはいいですね!

 

帰りはいつも通り天城越えをして帰ったのですが、

いつも気になっていた天城の『浄蓮の滝』と言う場所に寄ってみました。

こんなとこ!

f:id:OTDkaneko:20170227211055j:image

いやー、迫力ありますよ!

しかもマイナスイオンめっちゃ出てる(気がする)のでリフレッシュ出来ます^ ^

ここに行くのに長い階段を降りるのですが、降りて滝を見ている瞬間に大量の雨が降ってきて階段を猛ダッシュで駆け上がるという悲劇( ゚д゚)

f:id:OTDkaneko:20170227211537j:image

普段運動不足の私には相当辛かったです笑

 

 天城では一度美味しい蕎麦を食べたかったので、有名なお店に寄って来たました!

『そば処 亀屋』と言う所で、ここがワサビを一本出して下さり、それをすりおろして食べるんですが、これがまたワサビの良い香りが口の中に広がって美味しかったです^ ^

これ刺身に付けたらめちゃくちゃ上手いんだろうなぁとか思いつつ食べてました笑

f:id:OTDkaneko:20170227212529j:image

いつも完食後の写真しか無いのは、食い意地がはって写真なんてどうでも良くなるからです(´∀`*)

食べた後に気づきます笑

 

いやーでも、伊豆半島ってなかなか良い所やなぁ(何様だよ笑)

いつも海しか見てなかったから、改めて伊豆の良さに気付かされました!

 

今度からはちょいちょい観光も織り交ぜて行こうかなと思いました^ ^

 

次回も三月半ばに南伊豆行きます^ ^

今度こそ吉田磯リベンジっすね!

因みに結構良い所の旅館予約しちゃいました笑

 

それじゃまた次回!!

最後まで長々読んで下さってありがとうございます^ ^