アウトドア金子三兄弟

釣り、素潜り、魚突きなど海でのアウトドアのブログです。

あいつが釣れた。。三浦半島 剱崎の釣り!

皆さんこんばんは!

 

釣りがしたい!

というのを我慢出来ず久しぶりに三浦半島行ってきました^ ^

この時期は釣れないというのを分かってながらも、やっぱり海が恋しくなるんです 笑

本当に私はバカなんですね(゚∀゚)

行きの車内ではウキウキモード 笑

 

朝日もめちゃめちゃ綺麗です。

 f:id:OTDkaneko:20170124212412j:image

淡い期待を抱きながら、『剱崎』という場所で軽く竿を出してきました!

こんな所!

f:id:OTDkaneko:20170124212543j:image

いやー、雰囲気ありますね。

剱崎三浦半島でも昔から人気な磯で、過去には真鯛も釣れた事があるとか…!

でも、ここは本当は夏に夜の金アジを狙いにくる人が多いんですよねぇ(^^)

 

それで、実は今回、嫁に頼んで新しくウキを2つ買ってもらったんです。

DUELのピースマスターって言うちょっと高いやつ( ̄▽ ̄)

これがまた視認性が良いし、

大きさも丁度良いし、

可愛いし…どうでもいいわ(-_-

私のお気に入りのウキなんです^ ^

こんなやつです!

 f:id:OTDkaneko:20170124225317j:image

ん…?、なんで一個しか無いかって?

実は今回の釣り場にいっぱい海鳥が居たんですよ。

それで、餌を撒く度寄ってくるですよ。。

そしたら、餌と間違えてウキを咥えたんです。。。

見事に道糸を切られ、私のウキは海の彼方へ消えて行きましたとさ…( ˙-˙ )

 

で、釣果の方はというと…。

勿論はボウズです(泣)

今日は当たりすらなかった。。

あ、鳥が当たったか…(゚∀゚)

だから三浦半島はやめとけって…笑

 

嫁が撮ってくれた写真がめっちゃ良い感じです!

奥に立って、釣りしてるのが私 笑

f:id:OTDkaneko:20170124214252j:image

いやー、魚がいれば良いとこなんだけどなぁ。

どうせまた忘れた頃に三浦半島来るんだろうなぁとか思いつつ帰りました笑

 

帰りは三浦半島の市場やら観光して帰ったんですが、「すかなごっそ」という市場でソフトクリーム食べたら、これがまためちゃくちゃ美味かったです。

f:id:OTDkaneko:20170124215121j:image

釣れなかった方は食べてみて下さい!

元気出ますよ(´∀`)

 

次回は連休取れたら、今度こそ伊豆に行きたいと思います!

まだまだ寒い時期だけど焚き火囲んでキャンプとかもしたいなぁ。

そんな事ばっかり考えながら、仕事頑張ってます 笑

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。

ではまた〜