アウトドア金子三兄弟

釣り、素潜り、魚突きなど海でのアウトドアのブログです。

憧れの八丈島釣行!魚でかすぎ!

お久しぶりです。

年末年始の休みに行ってきましたよ!

遂に憧れの八丈島

f:id:OTDkaneko:20170102164013j:image

1ヶ月前から準備を重ねて満を辞しての挑戦です。

「釣り」と「魚突き」の二刀流で行こうと思います^ ^

ウェットスーツも揃えて準備万端です!

f:id:OTDkaneko:20170102110106j:image

最初着るときウェットスーツきつすぎて死ぬかと思いました(p_-)

(窒息しかけましたw)

ただ、7mmスーツを買ったのでめちゃくちゃ暑いですw

 

今回はみんなお金が無いから船で揺られながら行きました。

f:id:OTDkaneko:20170102110748j:image

船内はみんな爆睡です。

ただ、今の時期海がめちゃくちゃ荒れていて船酔いがやばかったです(TT)

 

初日は北西風が強く、

入れる磯が無かったので、「八重根港」で釣りをしました。 

 やっぱり八丈島って格が違う…。

海の色、流れの速さ、全てが今までの海とは比べ物にならないです。

少し恐怖すら感じました。

f:id:OTDkaneko:20170102113536j:image

 

私はフカセをして他の人はカゴ釣りを!

1発目来たのは、、?

ん…?

なんか引かない。

上がって来たのは、ハリセンボン(´-`)

写真撮り忘れましたが、結構いいサイズでした笑

ただ、玉入れする際、ハリセンボンの横をギラリと茶色の細長いデカイ魚体が付いて来たのです!

間違い無くカンパチです(゚∀゚)

それを見た皆は血眼で仕掛けを投入してました笑

 

それからは暫く当たりは遠のき、

そろそろ潜りに行くか〜

とか言ってた所に1発ガツンと来ました!

重い!

めっちゃ引く!

やばい、楽しい笑

白く光る魚体!

皆からはシマアジか!?メジナか!?

とか声が上がる中、上がってきたのは…?

f:id:OTDkaneko:20170102115213j:image

サンちゃんですヽ(´ー`)

『サンノジ』っていう魚で結構臭いんで釣り人からは好かれないんですよね。。

ただ、50cm近くあるんで引きは楽しませてもらいました^ ^

 

それをよそ目に隣のおっちゃんは70cmくらいのシマアジを釣ってました(*_*)

八丈島はんぱねー!

釣れる魚が全部デカイんですよ!

 

それから魚突き行ったんですが、

夕方で見にくくて断念(p_-)

 

八丈島初日はまさかのボウズ…。。

 どこに行っても釣れない奴は釣れないんですね。笑

 

何も食べる物が無かったので、夕食は八丈島で肉食べました(°▽°)笑

八丈島行ってまでこんな記事を書くようになるとは…。

 

次回は2日目!

最後まで読んで下さりありがとうございます^ ^