アウトドア金子三兄弟

釣り、素潜り、魚突きなど海でのアウトドアのブログです。

南伊豆キャンプ!吉田磯(吉田大根)の大物を求め釣りへ!!

南伊豆キャンプ3日目!!

昨晩仕事終わりのyasuと合流し、

いざ吉田磯へ!!

以前は坊主だったので、皆今回はリベンジに燃えてました( ̄^ ̄)ゞ

f:id:OTDkaneko:20161106153556j:image

ただやっぱりこの道のりは長え…。。

道中、先導していたyasuが道を間違え、ロッククライミングで死にかけました(ー ー;)

曇り予報だったのですが、晴れてきて最高に気持ちよかったです!

f:id:OTDkaneko:20161106153719j:image

見ての通り、朝のうちは波がめっちゃ高く「吉田大根の離れ」には上がらなかったです。。

今回釣ったのはこっちの磯!

f:id:OTDkaneko:20161106153835j:image

湾になっているとは言え、ウネリがあり大物がこっちに逃げてきている…はず!(´∀`)

 

とりあえず、やってみると…

釣れねえ!

ベラかコッパメジナだけ。。

終いには表層にボラが湧いて来る始末(u_u)

惨敗ムード漂う中、

とりあえず、昼飯のラーメン食って気を紛らわしました笑

f:id:OTDkaneko:20161106154300j:image

磯で食うラーメンってなんでこんなに美味いんやろー( ̄▽ ̄)

 

そんなこんなで、

yasuが「カワハギでいいなら前回も釣ったし任せて(´∀`)」とか言った瞬間…

yasuの竿が大きくしなり、上がってきたのはまさかのカワハギ!!

その後連続で2枚のカワハギを釣り上げ天狗になってました(°▽°)

f:id:OTDkaneko:20161106155116j:image

f:id:OTDkaneko:20161106155138j:image

今回は流石に認めざるを得なかったのですが、

皆からは

「顔が似てるから釣れんだよ」

「性格が一緒なんやな」

など、散々な言われ方、笑

 

その後は私が50くらいのブダイを仕留め終了!

 

ちょっと時間あったので、

恒例の素潜りして様子を見てみると…。

ブダイやらサンノジやらメジナやら60くらいあるんじゃないかってのがウヨウヨしてました!

今度GoProでも買って撮影したいですね。

吉田さんやっぱりすげーなぁ。

 

で、今回泊まったのは吉田磯の海岸!

シーズンオフならキャンプOKらしいです^ ^

f:id:OTDkaneko:20161106160031j:image

ここにテントを張り、キャンプしたんですが、

風が強くテント吹っ飛ばされ、

穴が開くと言う最悪の結果∑(゚Д゚)

皆さんテントを張る場合はちゃんと整地してペグをしっかり差しましょうね(;_;)

 

でも料理はカワハギの肝醤油の刺身とブダイ鍋でサイコーでした!

また、料理の写真忘れた(p_-)スイマセン

 

帰りに前回も行った銀の湯でお風呂入って帰ってきました(^^)v

f:id:OTDkaneko:20161106160814j:image

キャンプ後のお風呂は本当にさいこー^ ^

 

こんな感じで今回の南伊豆キャンプは終了です!

次回のキャンプは年末になるのかなぁ。。

予定は初伊豆七島八丈島で釣り&魚突きしたいと思ってます!

狙いはシマアジですかねヽ(*´∀`)

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

よかったらまた見てくださいね^ ^

それではまた〜