読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アウトドア金子三兄弟

釣り、素潜り、魚突きなど海でのアウトドアのブログです。

でかいやつ連発!?三浦、諸磯の釣り!

久しぶりの三浦半島

まるまる1日休みになったので、久しぶりに三浦半島釣りに行って来ました。

私が釣りを始めるきっかけになった諸磯という場所にやって来ました^ ^

こんなとこ!

f:id:OTDkaneko:20161007220044j:image

朝方なので、見にくい(_ _)

f:id:OTDkaneko:20161007220125j:image

この磯は三浦半島でもかなり有名な磯なんですよ!

でかアイゴがわんさか釣れるって事でヾ(ーー )ォィ

もちろんメジナやカワハギ、イシダイだって狙えるんです!

狙うだけなら笑

 

とりあえずやってみると、、

コッパメジナスズメダイが大量に湧いてて、付け餌が瞬殺されます(°▽°)

f:id:OTDkaneko:20161007220527j:image

沖にも大量に湧いてるので、撒き餌で分けて釣ってみると。。

こんなやつが釣れました(°_°)

f:id:OTDkaneko:20161007220656j:image

40cmくらいあるでかアイゴです!

その後もこのサイズ連発。

撒き餌切れで終了!

めっちゃ腕疲れる(p_-)

でも引きだけは楽しませてもらいました^ ^

 

三浦はこいつしかいねーのか。。

たまたまシュノーケル持って来てたので、潜ってみる事にしました!

案の定でかアイゴうようよしてました笑

びっくりしたのが、三浦にもサンノジっているんですね!

以前はアイゴもこんなにいなかったって言うし、温暖化の影響なんですかね。

 

次回は久しぶりに伊豆キャンプ行ってみようと思います!

ではまたー