読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アウトドア金子三兄弟

釣り、素潜り、魚突きなど海でのアウトドアのブログです。

大物来るか!?和歌山、串本の釣り

和歌山2日目〜

今日は紀伊半島最先端の串本というエリアにやってきました!

ここは黒潮が直接あたり、磯釣り師の中でも有名な場所です^ ^

そんな良いところに今日も来ちゃってる訳です。

名前は『マキ崎』という場所。

入り口はこんな感じで林の中を進んでいきます。

f:id:OTDkaneko:20160913144150j:image

開けると磯があり、めっちゃ開放的ですよ^ ^

f:id:OTDkaneko:20160913144101j:image

f:id:OTDkaneko:20160913144425j:image

皆んなでめちゃくちゃ良い感じのところじゃんって興奮してましたw(釣れてから言ってくれ-_-)

釣り場所はこんな感じです

f:id:OTDkaneko:20160913144540j:image

サラシも出ており、大物の予感…!

がします笑

 

とりあえず、準備を早々と済ませ釣り始めると…

メジナが釣れました!

コッパだけど、和歌山初メジナで嬉しかったです^ ^

流石に小さいので、こいつはリリース。

その後しばらくこのサイズが釣れ、続けてると。

 

ウキが勢い良く沈み、、

おぉー走る走るって思ってたら、

ダツでした(´・_・`)

なんかもうちょっとお土産になるような魚釣れんのかね。。(泣)

 

サラシ狙いで撒き餌を撒いてると、たまにギラリと光る細長い魚影が見えるんです!

ヒラスズキ!?

とか思って、慌ててルアーに切り替えて投げました!

ゴン…!

大きな当たりがあり、

合わせるも上手くかけられず、痛恨のバラシ(゚o゚;;

その後続けても、根掛かりばかりでダメでした。。

 

気を取り直してフカセに戻った途端、

海に何かいるんです。

…?

アシカ?(アシカなんてこんなとこにいるのか?笑)

カメ?

カメが出たら釣れなくなるって言いますよね笑

案の定その後当たりが無くなり、終了の鐘がなりました。

泣く泣く磯を後にしましたT_T

今回の和歌山ではこれと言ったものが釣れず、惨敗です。。

 

帰りは観光がてら伊勢神宮に寄ってから、帰りました^ ^

f:id:OTDkaneko:20160913164017j:image

とりあえず、釣りの嫌な流れを断ち切る為にお参りしてきました笑

おかげ横丁』ってとこはすごい活気があって楽しかったです^ ^

有名な赤福のカキ氷も食べてきました。

f:id:OTDkaneko:20160913151241j:image

最後に、帰ってから嫁に結局どこ行っても釣れないなら一番近い三浦で良いじゃんと言われ、一人で泣いてました(笑)

 

今度は暇な時に、また伊豆やら三浦やら行くと思うので、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

最後まで読んで下さりありがとうございます!

それでは、また〜