読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アウトドア金子三兄弟

釣り、素潜り、魚突きなど海でのアウトドアのブログです。

和歌山の白浜、ジョウモンの釣り!

もう直ぐ夏も終わりですが、暑いですね。

そんな猛暑の中、和歌山まで行って参りました!

今回は観光も兼ねて、東京から車で走ってきました(;゜0゜)

片道600km近く、、釣りの為に、、

もはや釣れなければ馬鹿にされるどころじゃない距離ですw

今後の釣り人生に影響が出るので頑張っていきたいと思います( ̄Д ̄)ノ笑

 

今回は台風も来ているという事もあり、魚突きはお休みで、釣りに集中しました。

初日は和歌山の白浜で観光も兼ねての釣行でした!

場所は白浜でもかなり有名な『ジョウモン』という磯。

条件が良ければ、ヒラマサシマアジ真鯛までいけるらしいです。

やっぱり和歌山は違うなぁ(´∀`=)

まぁ、釣ってから言ってくれって話ですよね笑

場所はこんな感じ

f:id:OTDkaneko:20160910153136j:image

ここも一応観光地らしいですね。

f:id:OTDkaneko:20160910153411j:image

今回釣ったのはこの先端です。

f:id:OTDkaneko:20160910153526j:image

仕掛けを投入してから思ったんですが、いつも自分が釣りしてる伊豆や三浦とは比べ物にならないくらい流れが速かったです。

やっぱり黒潮の影響なんですかねぇ。

 

で、今日の釣果は、、結論からいいますと、オヤビッチャ多数!

おぉー、こっちでは釣れない珍しい魚が釣れた^ ^

それだけです…。

言い訳をしますと、餌取りが多くて全然釣りにならなかったんですよ!(T_T)

やっぱり釣りって難しい。。

 

今日の夕食は近くの『とれとれ市場』という有名な市場で、美味しいお寿司を買って食べました。

f:id:OTDkaneko:20160910155013j:image

 

まぁ。明日は釣れるだろう。。

明日は紀伊半島の先端、串本!!

リベンジですね。頑張ります!

こんなしょぼい記事最後まで読んで下さりありがとうございますm(__)m

ではまた〜