アウトドア金子三兄弟

釣り、素潜り、魚突きなど海でのアウトドアのブログです。

石鯛祭り!佐渡島の魚突き!

佐渡島最終日。

 

今日で佐渡終わりかー…>_<…

疲れたけど、楽しかったなぁ。。

まだ終わってないけど笑

 

それでは、最終日行ってみましょー!

今日はこんなところ。

f:id:OTDkaneko:20160902085245j:image

ツリかモリかどっちにしようかなと思ったのですが、初日に見たデカ真鯛が忘れられなくて、魚突きにする事にしました(*_*)

実は今回の佐渡の目標として、どうしても真鯛を取りたかったのです。

 

とりあえずお土産を確保する為に型の良い石鯛を何匹か捕獲しました。

午前中は真鯛を見なかったので、石鯛祭りでしたd( ̄  ̄)

こんな感じ!

f:id:OTDkaneko:20160901184954j:image

メジナメバルも追加(^^)

佐渡島ってやっぱり魚影濃いよなぁ

キジハタとかも結構いるんだけど、まだ自分の能力じゃ突けなかった(p_-)

 

石鯛はもういいから、しばらくキジハタ狙いで潜ってました。

(キジハタって岩スレスレにいるんですよね)

それで、銛のチョッキ部分が岩に当ててダメになってしまったので、これまでか…と思ってると。

真横からゆら〜とツガイで真鯛が泳いできたんです(;゜0゜)

慌てて、ゴムを引き直し発射!!

真鯛に命中し、捕らえた…??

…かと思ったのですが、チョッキが壊れてるのを忘れてて、返しが効かず逃げられました(´-`)

ここで、タイムアップ。

 

真鯛に穴を開けて終わりました。。

可哀想な事したなぁ、、

来年は食ってやるから待ってろよ!w

 

ただ、石鯛こんだけ獲れたので満足です^ ^

自宅に持って帰り、カルパッチョ、刺身、あら汁で美味しく頂きました

メジナは皮つけたまま、皮目だけ炙って刺身にしてみました。激ウマなんで皆様も機会があれば試してみてください!

f:id:OTDkaneko:20160902094355j:image

めっちゃ豪華やー笑

f:id:OTDkaneko:20160902094554j:image

これだけ獲れるならもっと色々料理のレパートリー増やさなとですね笑

釣りでもいつもこんだけ釣れれば文句言われないんだけどなぁ(-_-)

 

今年の佐渡遠征はこんな感じでした!

当分の目標は真鯛ですね!

ちなみに去年佐渡で釣った真鯛^o^

f:id:OTDkaneko:20160902143542j:image

 

次は和歌山!!

台風予報なんで、次は釣り頑張ります 。

ではまた〜