アウトドア金子三兄弟

釣り、素潜り、魚突きなど海でのアウトドアのブログです。

大漁!?初魚突き In 佐渡島

お久しぶりです。

春以降なかなか時間が取れず、しばらく海行ってなかったのですが、行ってきましたよ・・・!

ついに佐渡島・・・!

f:id:OTDkaneko:20160830095047j:plain

東京から高速で4時間、さらにフェリーで2時間半。

長い道のりを経て辿り着きました^^

毎年ですが、フェリーではカモメに餌やりながらはしゃいでますw

f:id:OTDkaneko:20160830095454j:plain

今回は初めて私自身で「手盛り本舗」さんという所で銛を買い、魚突きにも挑戦してみようと思います。

初日は晴れで猛暑ということもあり、とりあえず気持ち良く潜れればいいなぁと思ってました。

気持ち的には「まぁせっかくだし、銛も使って小魚でも取れればいいなぁ」くらいでしたね・・・w

場所はこんなとこ!

f:id:OTDkaneko:20160830100059j:plain

毎年潜ってるのですが、今年は銛を持っているせいか深い所でもあまり恐怖心がなかったです。

f:id:OTDkaneko:20160830100224j:plain

しばらく潜った後に、私は魚突きやってみようと思い、YouTubeの真似をしながらやってみると・・・。

ん?

普通に石鯛突けた・・・?

まぐれ当たりかと思ったですが、案外海の中で銛を向けて待ってると、石鯛ってこっちに来るんですね(ノ*゚▽゚)ノ

その後、初魚突きなのに4匹も石鯛突いちゃいましたw

f:id:OTDkaneko:20160830101311j:plain

釣りではいつもなじられてばかりなので、久々に大きい顔ができました( ̄▽ ̄)

ちょっと小ぶりな気もしますが、初にしては上出来でしょう^^

その後この石鯛達は刺身やあら汁で美味しく頂きました。

f:id:OTDkaneko:20160830101748j:plain

f:id:OTDkaneko:20160830101656j:plain

やっぱり石鯛って美味いなぁ、正直いつも釣るメジナより格段に美味いです!

とか思いながら食ってると、少し疑問に思いました。

・・・?

釣りより突いたほうがいいんじゃね?(ノ゚ο゚)

最近誕生日プレゼントで新しくリールを買ってもらった嫁には間違っても、そんな事言えなかったですw

 

そんなこんなで、佐渡初日は寝不足という事もあり、ビール飲んでみんなぶっ倒れてました。

翌日は待望の釣り!^^