アウトドア金子三兄弟

釣り、素潜り、魚突きなど海でのアウトドアのブログです。

入間港の釣り!!ヤバい奴が・・・w 南伊豆キャンプ二日目。

南伊豆キャンプ二日目でございます。

朝は雨の強烈な音で目覚めました。

土砂降りです・・・。

予想はしていたけど、ここまで降られるとちょっと気が滅入りますね(-_-;)

とりあえず、昼くらいに止むらしいし、

昨日キャンプ場の人に教えてもらった風呂行くか!

って事になりました。

入間キャンプ村の近くにある「銀の湯」という所にお邪魔しました。

外観はこんな感じ。

f:id:OTDkaneko:20160522125031j:plain

f:id:OTDkaneko:20160522125149j:plain

結構綺麗な感じ!!

石のお地蔵さんが入り口左にいるのが目印w

料金は大人1000円でした^^

めっちゃ気持ちよかったですよ!

f:id:OTDkaneko:20160522131513j:plain

f:id:OTDkaneko:20160522131540j:plain

外には足つぼコースがあり、

K又」さんは悶えてましたw

f:id:OTDkaneko:20160522131741j:plain

ゆっくりしていた頃にはお昼になって、

雨も止んでおり、

今日はキャンブ場の近くの「入間港」で竿を出す事にしました。

f:id:OTDkaneko:20160522132246j:plain

雨が止んだとは言え、外海は荒れており、

こういう時に大物が湾内に回ってくる!

・・・はずですw

準備を済ませ、

yasu」が堤防の際を狙っていると、

一発目から大物が!

なんと4号のハリスがひとたまりもなく切られましたΣ(゚口゚;

その後同じように狙っていたものの、

イワシが大量発生し、付餌は瞬殺ですw

このままでは、今日食べるものがなかったので。。

イワシを大量に釣ろう」ということになりましたw

f:id:OTDkaneko:20160522132922j:plain

大漁ですねw

真ん中は「yasu」が釣ったベラw

 

とりあえず食料確保できたので、

一番初めの大物はなんだったんだろう?

と疑問が湧き、「イワシつけたらなんか釣れるんじゃね!?

と言う事になり、やってみました!

まさかとは思いましたが、

なんと、、、

イワシが釣れましたww

頭つけても釣れるんで、こいつら確信犯やな。。

ただ、イワシを付け始めた頃、

下でウヨウヨとでかい何かがいるんです・・・!

すると、

yasu」の竿が大きくしなり、

格闘の末、釣り上げたのがこいつ!!

f:id:OTDkaneko:20160522133924j:plain

まさかのウツボでした!

釣り上げた瞬間みんなの第1声が、

きもっ

でしたw

「なんでこんなの釣り上げんだよ〜」

と「yasu」がバッシングの嵐w

まぁ今日は食料ないし、こいつも食ってみるか。。

f:id:OTDkaneko:20160522132830j:plain

↑イワシ一本釣り師の「K又」さん なんか後ろからウツボに狙われてる・・・。

後ろ姿がめっちゃ貫禄ありますw

 

今日はこれでキャンプ場に戻り、

ウツボとイワシ調理しました!

ウツボは小骨が沢山あり、案外食えるとこが少なかったです。

皮がプルプルで弾力があり、

あんまりみんなには人気がなかったですw(調理次第では美味しくなりそう)

イワシはゴマ油で丸揚げにしたら、めちゃくちゃ美味かったです。

やっぱり、スーパーで売ってるような魚って新鮮だと本当に美味しいんですね。

 

・・・とりあえず、ウツボは次回釣ったら海に返そうw

そんな感じで、二日目しゅーりょーです。

翌日は晴れ予報なので前回行った「赤崎」に行ってみました。

お楽しみに^^