アウトドア金子三兄弟

釣り、素潜り、魚突きなど海でのアウトドアのブログです。

竿折られた!? 南伊豆釣りキャンプ、初日は吉田大根!!

お久しぶりです。

また懲りずに行ってきましたよ!

南伊豆にw

キャンプ&釣りに・・・!!

今回は二泊三日の旅でした。

二日目が雨と言う非常に残念な天気で、

トラブル続きでしたが、

本当に楽しむ事が出来たと思います^^

 

今回は前回の面子に+「K又」さんが加わり4人で行きましたw

ちなみに、友人の「K又」さんの誕生日ということもあり、

お酒を大量購入してのキャンプですw

↓これは「K又」さん用の1㍑アサヒスーパードライ(゚□゚)

f:id:OTDkaneko:20160520225446j:plain

 

それじゃーとりあえず、一日目いってみましょう!

初日は晴れと言う事で、

南伊豆でも秘境と言われている「吉田磯」と言う場所に行って参りました。

f:id:OTDkaneko:20160520225235j:plain

地図で見ると分かりますが、

山の間にポツンとある本当に小さな集落なんです。

こんな感じ↓

釣り場所は吉田大根と言う場所で、(ヨシダダイコンではなくヨシダオオネと読みますw)

駐車場からは歩いて大体30~40分はかかると思います・・・Σ( ̄口 ̄*)

中間に突き出ている岩が吉田大根です。

f:id:OTDkaneko:20160520230255j:plain

それがまた、険しい道を歩くので着く頃には汗だくですよw

↓こんな道や、、赤い屋根のところが駐車場です。

f:id:OTDkaneko:20160520230502j:plain

こんな道も・・・

f:id:OTDkaneko:20160520230605j:plain

足を滑らせたら終わりですね(゚-゚;)

本当に毎回思うけど、磯釣りする人って相当な物好きですよね。。

普通の人こんな所歩いてこないですよねw

ただ釣り場所は雄大な自然に囲まれており、絶景でした!

f:id:OTDkaneko:20160520231601j:plain

f:id:OTDkaneko:20160520231628j:plain

ところで、釣果は、って・・・?

そりゃあもう、こんないい所だし、

塩焼きサイズのメジナ一匹です。。。。(( T_T)

ただ、全然当たりが無かった訳ではなく、

初めの一発目に竿折られました(゚∇゚ ;)!?

おじちゃんにもらった古い竿で劣化していたとはいえ、

竿のしなり具合からかなりでかかったです。

f:id:OTDkaneko:20160520232506j:plain

手元からポキッとw

後にyasuが潜って見たところ、50cm前後のメジナがウヨウヨしてたらしいです・・・。

その後も何度か大きい当たりがあるものの、

針に上手くかけられずタイムオーバー

帰りも険しい道ですが、

釣れなかった帰り程、疲れる道はないですよw

 

キャンプ場は前回言っていた「入間キャンプ村」にお世話になりました。

施設の人がとても親切で、

私達しかいなかったので「どこ使ってもいいよ」って言ってくれましたw

f:id:OTDkaneko:20160520233654j:plain

テントもちゃんと張れましたよw

4人余裕で寝れるし、本当にこのテントは快適でした!

 今夜の宴はこんな感じ

f:id:OTDkaneko:20160520234317j:plain

一人だけでかいビールでけぇ笑

前回同様にアヒージョじゃがいもとさつまいもの塩バターしましたw

f:id:OTDkaneko:20160520234713j:plain

ちなみに、このイカはスーパーで買いました-_-

f:id:OTDkaneko:20160520234732j:plain

見た目悪いけど、じゃがいもとさつまいもの塩バターめちゃくちゃ美味いんですよ!

↓初日の塩焼きメジナですw

f:id:OTDkaneko:20160520235031j:plain

初日はみんなほとんど前日から寝ておらず、

お酒飲んでぶっ倒れてましたw

初日はこんな感じです~

 

最後まで、読んで下さりありがとうございます。

次回、二日目は雨ですが、

まさかの大物が・・・w

それでは、また^^