読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アウトドア金子三兄弟

釣り、素潜り、魚突きなど海でのアウトドアのブログです。

まさかの大物が・・・!南伊豆釣り&キャンプ”二日目”

南伊豆二日目~

昨日は20時には意識が飛んでおり、

朝起きると(午前3時ですが・・・)

3人とも蚊の”プ~ン”という音で目が覚めました。

案の定刺されまくってます( ̄□ ̄;)!!

伊豆の蚊は強力でめっちゃかゆいんです。。

 

早々と朝食のインスタントラーメンを食べ、

いざ、南伊豆の地磯へ!!

 今日は南伊豆の須崎の地磯である”赤崎”という場所で竿を出す事にしました。

入り口はこんなところ↓↓

f:id:OTDkaneko:20160509230132j:plain

秘境ムードを漂わせるような入り口ですね。

道中はこんな感じ↓↓

f:id:OTDkaneko:20160509230635j:plain

f:id:OTDkaneko:20160509230645j:plain

岩がごつごつしているものの、そんなに険しい道じゃないです。

磯初心者の私達でも余裕で入れました!

こんな感じの釣り場です。

f:id:OTDkaneko:20160509231054j:plain

普段三浦半島とか生ぬるい場所で釣りをやっていた私達は正直足がすくみました。。

これが南伊豆なのか!w

流れの速さや雰囲気は沖磯さながらです。

沖磯行ったことありませんが・・・w

 

さて、本日最初の釣果は私が遠投したところ良型のメバルを掛けました。

一方、それに対抗心を燃やした義理の弟のYasuは磯際をずっと攻めておりました。

ここ何かいるぞ!とかブツブツいいながらやっていると・・・

・べら

・・べら

・・・べら!!

良型のベラが大量釣れておりましたw

それでもずっと諦めずに、磯際を攻めていたら…

なんとカワハギが釣れているではありませんか!

タモ!タモ!と言われ、

慌てながら玉入れし、良型の40弱のカワハギをゲット!!

それからは、逆に私が対抗心を燃やしてやっていたものの、

潮が止まりタイムオーバー

今日は帰らなければいけないのでお昼までで終わりにしました。

f:id:OTDkaneko:20160509233525j:plain

帰ってからは2匹ともお刺身で美味しく頂きました。

カワハギはお腹が張っており、大きい肝が入っていたので肝醤油にして食べました^^

メバルの刺身も、もちろん美味しかったですが、

このカワハギの肝醤油って、

刺身の中でも1,2を争う美味さだと思う・・・ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!

 

夢中で食べてたら、刺身の写真を忘れてしまいました・・・。。)スイマセン

↓はあら汁です。

f:id:OTDkaneko:20160509234353j:plain

ちなみに、次回の釣行予定がもう決まっており、

またも南伊豆に行くことになりました!!

めっちゃはまりましたw

場所は再びこの赤崎か吉田浜という磯に行ってみよーと思います。

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます<(_ _*)>

また次回もよろしくお願いします^^