アウトドア金子三兄弟

釣り、素潜り、魚突きなど海でのアウトドアのブログです。

ポテンシャル半端ない…。佐渡島の強清水 磯釣り!

一年ぶりの佐渡島! 今年は一週間時間を取って行ってきました。 もはや仕事放棄ですよ\(^^)/ やっぱり一年に一回は来ないと! 佐渡に! 佐渡島に行く前のフェリーは興奮でいつもは寝れないですが、今回は前日まで出張だったので夜中の4時間ドライブは死に…

珍しい高級魚?下田沖磯の釣り!

人生で初めて沖磯に行ってきました! 友達に前日にお声がかかり、下田沖磯に行かないか?とのことで、妻に許可を貰い沖磯デビューする事に! もちろん前日は興奮で寝れず。。 もう寝れないからこのまま夜出るかと言うことになりました(゜o゜) 着いた頃には爆…

裏切らない!井田港の釣り!

久しぶりに行ってきました! 仕事も忙しく更にコロナ騒動もあったので全然釣りに行けてなかったですが、久しぶりに行きましたよ~ 井田港に! お盆前の平日に行ったので、空いてるだろくらいに思っていたのですが、、 朝の4時頃現地に着いたのですが、既に…

お酒を飲みながら釣りが出来る!能登半島の百楽荘!

百楽荘二日目~ 朝マズメから釣りしようと思ってたのですが、昨日の疲労が想像以上に残っており、完全に寝坊しました笑 朝食食べてから今日は1日釣りですね!! 朝ごはんもこんな感じで豪華でした(^^)d さて、今日は近くの釣具屋さんでコマセも買ってきたの…

釣りが出来る高級旅館!贅沢すぎ…。能登半島の百楽荘!

今回は家族旅行で高級旅館に泊まって来ちゃいました! 石川県の能登半島の先端にある『百楽荘』というお宿にお邪魔してきました。 なんとこのお宿、桟橋がありまして、そこから釣りが出来るんです!! こんな感じのところで出来るんです。 釣り大会などもや…

真夏の佐渡島!磯釣り!

佐渡島2日目! 今日は朝から釣り! 真夏の釣りは本当に地獄です…。 暑すぎて(ToT) 朝一は沢崎鼻灯台の磯に行ってきました! やっぱりここは雰囲気ありますね。 さて、やりましょうか! 真夏なので想像しておりましたが、小魚多すぎです。。 こんなかわいい…

小木港はファミリーフィッシングに最適!夏休みの佐渡島。

またやって来ました! 真夏の佐渡島! 夏休みの佐渡島を満喫して参りました(^^)d 休み明けの仕事が忙しすぎて、全然更新出来なかったです(ToT) 今回は日本列島に台風がいくつか来ていたのですが、佐渡島にいた四日間は奇跡的に全て快晴でした(^^)/ いやー、…

佐渡島の真鯛料理!旨すぎ‥‥。

佐渡島 最終日の釣り! 更新に間が空いてしまったのは、釣れなかったからです‥‥。 昨日までは大漁だったので、釣れなかった事がそんなに悔しくなかったんですよ( ̄ー ̄) 今日は初日に入れなかった沢崎鼻灯台の磯に行ってきました! えさが少し残っていたので…

化け物やっちゃいました。。佐渡島魚突き!

佐渡島2日目! 昨日はいい真鯛が釣れたので、ぐっすり眠れました笑 さて、本日は魚突き! 体調もばっちりで、海もそこまで荒れていないので、最高のコンディションです(^^)d 要は突けなかった時の言い訳が出来なくなった訳です( ̄▽ ̄;) 今日はこんな感じ! …

やっと釣れました(TT)佐渡島 野崎鼻の磯釣り!

やって参りました! 佐渡島釣り&魚突き! 毎度毎度ワクワクが止まりませんわ(+_+) なんと今回は初めて 直江津港から小木港というルートでフェリーに乗りました。 ただ、うちの家族は二度と乗りたくないと思いました。。(゜ロ゜) 何故かって、 少し船が小さい…

竹富島はどこに行っても楽しい!我が子との最高の思い出。

竹富島2日目! 朝日を見ようと意気込んでいたら、起きたら7時でございました(゜o゜) 昨晩予想以上に息子がおきてまして、おかげさまで皆寝坊です笑 朝からぐだけております。 最高です( ̄▽ ̄) 朝ごはんはこんな感じ! 前回と同じだけど、沖縄の食材や郷土…

インルームダイニング最高!久しぶりの星のや竹富島! 

今回は旅行! 二年振りの竹富島です。 二年前に竹富島行ったときに忘れられなくて、今月の妻との結婚記念日に行ってきました\(^^)/ 我が子も初の飛行機と言うこともあって結構びびってました(私たちが‥‥。笑) 当の息子はというと、キャッキャ笑いながら乗…

ヒラマサが見える!?佐渡島 沢崎鼻灯台の磯!

佐渡島最終日! 今日は小木の近くにある沢崎鼻灯台の磯にいくことにしました(^^)d 今日はお昼のフェリーで帰る予定なので、短期決戦! なんとしてでも釣らねば...。(-_-#) 場所はこんなところ! ちょっとうちのアウトバックと景色撮っちゃいました(^ω^) 灯…

雰囲気は最高!佐渡島の姫津漁港の釣り!

今日の釣りは姫津漁港へ! 魚突きでは散々だったので、なんとか釣りで挽回したいところですね(^ω^) 釣り場はこんなところ! 橋を渡って釣り場までいけます! 息子も橋をキャッキャ言いながら渡ってました\(^^)/ 足場も良く雰囲気は最高ですね。 後は釣れ…

久しぶりの佐渡島!魚突きであの大物を。。

久々の佐渡島にやって来ました! 実は仕事の出張で新潟に来ておりまして、そのついでに佐渡島まで来ちゃいました笑 もちろん釣り!魚突き!をしてきました(°∀°) もう仕事なんて手につきません笑 いつ来てもこの朝の佐渡汽船乗り場はワクワクしますね! 我が…

キャンプですき焼き!!PICA八ヶ岳明野!

今回はまたまたキャンプ! いやー、もうキャンプにはまっちゃいましたね。 自然の中での美味しいご飯とお酒... たまらないんですわ(^ω^) ということで、今週末は八ヶ岳にキャンプに行って参りました。 場所は『PICA八ヶ岳明野』というキャンプ場です。 こ…

満点の星空!『新穂高ロープウェイ』 奥飛騨キャンプ2日目。

キャンプ2日目! 昨日の就寝が早かったので、今日は5時半に起床です。 今日は新穂高ロープウェイで、北アルプス山脈を見に行こうと思います! この山を間近で見れる所です! さて、朝起きたらお義父さんが既に起きており、ホットサンドを焼いてました。 朝…

寒かった。。奥飛騨『平湯温泉キャンプ場』初日!

やっときました! 待望の10連休! ゴールデンウィーク! 本当に長いですね笑 先月末は楽しみすぎて仕事が手につかなかったです(*_*) 今回は前々から予定していたキャンプを家族で行ってきました。 場所は奥飛騨の『平湯温泉キャンプ場』という場所! 息子と…

初心者キャンプ!In『べるが尾白の森キャンプ場』

お久しぶりです。 今回はキャンプ!! ゴールデンウィークにも家族でキャンプ行くことになりまして、その予行練習でいって参りました。 お邪魔したのは、八ヶ岳にある『べるが尾白の森キャンプ場』というところ! 子連れでも気にせず行けて、なんと言っても…

車買ったんです。

実は私車を買ったんです。 あんまり自慢話とか好きじゃないんですが、この車めっちゃカッコいいんですよ( ̄ー ̄) スバルのレガシィ アウトバックという車です。 昨年(2018年)の11月に納車しまして、 なんと現在6000kmも走っちゃいました(゜゜;) 走った場所を…

真冬の井田港釣り!!

皆さんこんにちは! またまた久しぶりの更新です。 前回ブログ再開と意気込んでたのですが、我が子の子育てに奔走中、あっという間に4ヵ月が過ぎてしまいました(+_+) そして、久しぶりの釣りは、、、井田港! 前回好調だったので、期待を持ってまた来ちゃい…

何と!型のいいメジナが!!井田港の釣り

皆さんお久しぶりです! なんと、一年ぶりの釣りです(゜o゜) 実は私、赤ちゃんが生まれまして、、 ずっとアウトドアと遠ざかってたんです。 うちの子めちゃくちゃ可愛いんですよ(♡´Д`) 今回は赤ちゃんがいるし、足場がよくて景色が良い所! と言うことで…

石垣島最終日!美味しい焼肉屋『MARU』

竹富島最終日!! 今日は海で朝日を見ようと思ったのですが、大寝坊です笑 9時に起きました( ̄▽ ̄;) 旅行はやっぱり疲れますよね。。 でも最終日も全力で楽しみますよ! 朝ごはんは星のやで頂いたのですが、かなり量が多かったです(^O^) 朝から満腹でした笑…

竹富島の最高の夕日!!In西桟橋!

今回は星のや竹富島で教えて頂いたこの島で夕日が一番綺麗に見える場所へやって来ました! 場所は竹富島の『西桟橋』と言うところ。 早速時間も夕暮れなので、急いで向かう事に! 早速もういい感じで日が沈んで来ております。(^^)d 因みに私は『ここも突き出…

自転車で回れる!竹富島の絶景ビーチ!!

今回は竹富島観光! ダイビングが少し物足りなかったので、竹富島をチャリで爆走したいと思います( ̄▽ ̄) チャリは星のやで借りました。 因みに無料です笑 街並みはこんな感じ! こういう石垣で道が出来てるんですよ。 のどかですね~ 本当に何も無いっす笑 …

星のやから、竹富島ダイビング!海綺麗すぎ!!

竹富島2日目!とりあえず朝日を見に高台にいきました。 今日はダイビングしてから竹富島を回ってみようと思います(^^)d 素潜りはしてましたが、初ダイビングなのでめちゃくちゃ楽しみにしてました! 昨日の夜は食べ過ぎてしまったので、 星のやの今日の朝ご…

念願の星のや竹富島!まさに贅沢の極み

竹富島到着!! 船で10分、沖縄の伝統が残るちいさな島にやってきました。 本当に何もないとこだなぁ。 スーパーも無ければ、コンビニも無いです笑 でも、何も無いって言うのが何か幸せ! 日々の疲れを忘れますね(*´ー`*) とりあえず今日はもう夕方なので、…

新婚旅行&石垣島デビュー!絶景の数々が^^

みなさんこんばんは! 釣りや魚突きじゃないのですが、嫁と新婚旅行に行ってきました\(^^)/ なんと場所は『石垣島』!! .........釣りして~笑 今回は竿も銛もないのでお預けです(T_T) 私初石垣島デビューでございまして、めちゃくちゃ楽しみにしてました…

私の磯釣り仕掛け&道具!中級者くらい?笑

私がいつも釣りで使ってる道具を紹介しようと思います! まず、磯ふかせ釣り(^^) 私は下手なので、基本的に仕掛けが太いです笑 竿:シマノ ライアーム 1.7号 530 リール:シマノ デスピナ 3000DXG 道糸:2.5号~3号 ハリス:1.5号~3号 針:グレバリ3号~6号 いつ…

初心者でも釣れる!南伊豆『赤崎』の磯釣り!

久しぶりの伊豆半島いってきました! 今回は私の誕生日で竿を買ってもらい、それを試してみたく、釣りにいって参りました(^^) 場所はと言うと、 南伊豆の『赤崎』と言う場所! 私たちが何かしら結果を残せる場所です笑 タイドプールも所々あり、磯遊びもでき…